乃木坂46 8th選抜発表 その1 | Life of IKEJI

Life of IKEJI

気の向くままに。気まぐれに更新。

乃木ヲタさんは知ってると思いますが、乃木坂って、どこ?にて選抜発表がありました。
8th選抜メンバーがどう成長していくのか楽しみで仕方がありません。

発表されて思ったこと

「なぜ五福神なのか」

吹きました笑
しかしフォーメーションからしてそうせざるを得なかったのだろう。
前から5-5-6だからわかりやすくしたのだろう。
ヲタの皆様はどう思っているのかはわかりませんが、私は

「だったら七福神に戻せよ」

って思ったのが本音です笑

次に選抜メンバー
メンバー43人に対して、選抜枠は16枠。
前回より枠が1つ減ったうえに、2期生も加わったことで競争率が高くなる。
そのうち初選抜が3人、復帰が1人。
今回の選抜発表は、泣けるというより嬉しい気持ちが大きかったな。
ここからは簡単に選抜メンバーを紹介しながら俺の想いを書きたいと思います。(ネタバレすみません)
かなり長くなるのでご了承ください。

2列目
10番 深川麻衣
俺の推しメン。ずっと3列目だったからいつ選抜落ちしてもおかしくなかった。
3rdからずっと選抜。そして今回初の2列目。まいまいの人気が出てきた証だろう。
次は福神入りを目指して頑張ってほしいですね。
唯一泣けたとこはここ。

9番 松村沙友理
まさかの福神落ち。五福神になってしまったからか。
御三家(白石、橋本、松村)でも個人の仕事は少ないイメージがある。でもそれが原因で福神落ちするはずはないと思う。
さゆりんならもっと頑張れる。さゆりんごパーンチ!!

8番 生田絵梨花
センターだと思っていたヲタさんも多いはずです。
いつかはフロントメンバーとして返り咲いてくれるだろう。
いくちゃんおもしろいのに。。。

7番 若月佑美
福神落ちしたけど、2列目。
熱血でメンバー想い、さらに男前。佑美ちゃんはいろんな面において尊敬します。
個人の仕事も増えてきたとこだから頑張ってほしいな。

6番 桜井玲香
乃木坂46キャプテン。玲香がいなければ乃木坂46はここまで成長できてなかったんじゃないかな。
玲香のコメントで本当に悔しがってたのが伝わりました。正直言うと私は玲香の福神入りには批判的でした。キャプテンだから入れるんだろっていうのはありました。でも玲香が福神落ちしたことで、本気で福神入りしたかったのだと思いました。
これからも乃木坂46をまとめてもらいたいなと思います。

なんか長くなりそうなので続きはまた次の記事で書きます。