猫背改善!!オススメマシンピラティス【トーソプレス】 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

 
こんにちは!
ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋の一宮(イチミヤ)です。
 
4月に入り、桜の季節ですね🌸
スタジオ近くの靭公園はいつも満開に咲いていてとても綺麗です。
 
 
さて前回、身体が硬い方にオススメのマシンピラティスについてご紹介致しました。
身体が柔らかくて悪いことはないので軟体動物目指して頑張りましょう🔥
お時間ある方は是非チェックお願い致します。
 
さて今回は、猫背改善!マシンピラティスをご紹介致します。
ある芸人の方がおっしゃていたことですが、猫背だと頭に酸素が回りにくく脳が病んでいると勘違いし、ネガティブ思考になりやすいだとか、、、他にも肩こりや首こりの原因にも😥
 
 
今回ご紹介するエクササイズは、【トーソプレス】です
胸を開きながら腹筋の強化もできる最強エクササイズです。
 

 

 

中々難しい動きではありますが動きのコツを掴めばかなりお腹に刺激、胸の開きに繋がります!

エクササイズ前と後で比較しました。

 

 
 
最初は肩が中に入っており背中が丸くなってましたが、トレーニング後は肩が開き、腕の位置が少し下がり、胸の位置も少し上に上がった気もしませんか??
元々私自身が肩こりがひどく悩みでしたが、終わった後は肩がスッキリしました☆
 
猫背が改善されることで、肩こり・首こり改善の期待ももちろんされますが、胸が開くことで呼吸がしやすくなったとお声がけを頂いたこともありました!
 
姿勢が良くなると、自分の自信にも繋がります😘
私自身も周りから、姿勢が綺麗と言われると単純なので自信がつきます(笑)
 
それでは、当スタジオでお待ちしております❤
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
ピラティススタジオB&B
 
〒550-0003
大阪市西区江戸堀1-8-15 ルート江戸堀ビル5F
 

〒550-0014

大阪市西区北堀江1-1-26 TKビル5F

https://g.page/shinsaibashiBB?share

 

B&Bロゴ