柔軟性アップ!オススメマシンピラティス★【モンキー】 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

こんにちは!
ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋の一宮(イチミヤ)です。
 
もうゆっている間に4月が訪れようとしています。
新しい環境に緊張する方もいらっしゃると思いますが、楽しんでいきましょう♫
 
さて前回、マシンエクササイズで反り腰改善!!について記事を書きましたが、いかがでしたでしょうか?かなり反り腰が改善されていて、自分自身でも驚きました(笑)
是非お時間ある方は、チェックお願い致します。
 
 
 
今回は、身体が硬い方に超オススメのマシンエクササイズ!!
身体が硬いと怪我をしやすかったり、痛めやすかったりで大変なことがたくさん、、、
そんなお身体の悩みをお持ちの方にオススメのエクササイズです。
 
今回ご紹介するエクササイズは【モンキー】です。

主に、腿裏(ハムストリングス)、ふくらはぎ(腓腹筋)、のストレッチです。

中には背中のストレッチになる方も😳
 

 

 名前の通りお猿さんが木にぶら下がった状態とよく似ています。
最初は拷問のように感じる方も多くいらっしゃいますが、段々と気持ちよく伸びるエクササイズです!
どれほど柔軟性が上がったか、前屈写真で比較してみました。
 

 

 左:エクササイズ前  右:エクササイズ後
 
元々床には手はついていましたが、エクササイズ後は更にべったり手がついています。
プラス股関節から折り畳めるようにもなっています(目指せ!💪折りたたみ式携帯!!)
 
 
運動前に柔軟性を高めておくと、トレーニングの際に筋温が上昇するため基礎代謝量が上がりやすいです。更に心身ともにリラックスでき、身体の緊張をほぐすこともでき老化予防にも効果があると言われています。
 
身体が柔らかいと周りに自慢できるだけでなく、自分自身の健康・安全も確保できるので是非オススメです★
是非当スタジオでお試しください😉
それでは、ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋にてお待ちしております。
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 ピラティススタジオB&B
 

〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-8-15 ルート江戸堀ビル4階

https://g.page/higobashiBB?share

 

〒550-0014

大阪市西区北堀江1-1-26 TKビル5F

https://g.page/shinsaibashiBB?share

 

B&Bロゴ