スマホ首改善にオススメのピラティスエクササイズをご紹介!② | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

皆さんこんにちは

ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋の塚田です。

本日は背骨の動きを出すピラティスエクササイズについてお話いたします。

スマホ首についてはコチラ

 

 

 

スマホ首(ストレートネック)や猫背に悩む方にお勧めなので、是非最後までご覧ください。

スマホ首を改善するには胸を開きましょう!

スマホ首や猫背の方は背骨、とくに胸椎が丸くなったまま固まってしまっています。
 

スマホ首の方は胸の筋肉が縮んで肩が内に巻いています。そうすると背中は丸くなり、バストが下がってしまいますアセアセ

しっかり胸を開きながら肩を動かすことで、丸まった背中を伸ばしてバストアップしていきましょう!!

 

今回はご家庭にあるハンガーを使ってエクササイズしていきます照れ

肩回りの動き改善にオススメのピラティスエクササイズ

【リブケイジアームズ】
  1. かかと同士をつけて立ち、つま先は少し開きます。体の前でハンガーを両手で持ちます。胸を開いて肩幅は広く保ちましょう。息を吐いてお腹を薄くして、体の前面を前の壁と平行にします。エクササイズ中はこのポジションを保ちます。
  2. 息を吸いながら、肩がすくまない範囲でできるだけ高くハンガーを持ち上げます。お腹が前に出たり、腰が反ったりしないように気をつけましょう。
  3. 息を吐きながらハンガーを下ろして元の位置に戻します。
  4. 2.3を数回繰り返します。

 

【ロングバックストレッチ①】
  1. かかと同士をつけて立ち、つま先は少し開きます。体の後ろでハンガーを両手で持ちます。胸を開いて肩幅は広く保ちましょう。息を吐いてお腹を薄くして、体の前面を前の壁と平行にします。エクササイズ中はこのポジションを保ちます。
  2. 息を吸いながら、ハンガーをできるだけ後ろ高く持ち上げます。肩がすくんだり、背中が丸くならないように気をつけましょう。
  3. 息を吐きながら下ろして元の位置に戻します。
  4. 2.3を数回繰り返します。
 
【ロングバックストレッチ②】
  1. ロングバックストレッチ①と同様のスタートポジションを取ります。
  2. 息を吸いながら、肩がすくまないように注意してハンガーをお尻の後ろに沿わせてできるだけ高く持ち上げます。
  3. 息を吐きながらハンガーを元の位置に戻します。
  4. 2.3を数回繰り返します。
どのエクササイズも痛みがない範囲で無理なく行いましょう

胸を開いてスマホ首改善!

肩幅を広く保って肩周りを動かすことで、胸の前と後ろの筋肉のバランスが整います。
胸が開くことで背中が伸び、デコルテがキレイに見えるようになりますラブ
次回は首の前後の筋肉を整えるエクササイズをご紹介いたしますねキラキラ
 
最後までお読みいただきありがとうございました照れではまたバイバイ
 
 
ピラティススタジオB&B
 
〒550-0003
大阪市西区京町堀1-7-12 京町堀パートナーズビル3F
 

〒550-0014

大阪市西区北堀江1-1-26 TKビル5F

https://g.page/shinsaibashiBB?share

 

B&Bロゴ