辛すぎる!!スタッフ全員で完走した熊野古道トレイルラン!! | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

こんばんは!

大阪の肥後橋にある加圧・ピラティススタジオB&Bの石堂です。


昨日B&Bスタッフ全員で、和歌山県で開催された熊野古道中辺路トレイルランニングに参加してきました(^_^)!!

当日は雨が降り、地面が泥になってとても滑りやすく、厳しい環境の中でのランニングとなりました!

スタッフ全員トレイルランニングは初参加で、悪天候の中スタッフ一同頑張って走りました!!

私達は18Kmの部に出場しましたが、更に長距離を走る31Kmを走る部もありました。



FullSizeRender.jpg

【出発前、みんなやる気満々です!!この後訪れるトレイルランの恐怖を知らずに…(笑)】



IMG_6502.jpg


IMG_6503.jpg


大自然の澄んだ空気の中で走るのは最高でした♪

トレイルランニングでは平らな道だけを走るのではなく、アップダウンがある傾斜の山道を走ります。

登りの山道では下半身が常にトレーニング状態になるため、初参加の私達はとても苦戦しました。




IMG_6497.jpg

【ゴール目前の大長と石堂、ふくらはぎに強烈な筋肉痛がありながらも二人とも必死の笑顔です(笑)】




その他にも下りの傾斜やゴール目前に強烈な坂道など、様々なコースを走りきって全員完走した時には達成感に満ち溢れていました♪



FullSizeRender.jpg


そして、走り終わった後は下半身はボロボロです。

特に私の場合は、ぎこちない歩き方になってしまうほど、ふくらはぎに筋肉痛がきていました。



今日はピラティスで体のバランスを整えるため『アラベスク』というエクササイズをしました。






ふくらはぎからお尻のラインまでしっかりストレッチされて、痛くて歩きにくかったふくらはぎの痛みが改善されて、歩きやすくなりました!!


ピラティスはスポーツパフォーマンスの向上として抜群に効果を発揮するだけでなく、スポーツ後の体のメンテナンスとしても効果を発揮してくれます!!


改めてピラティスの素晴らしさを感じることが出来ました♪



B&Bではランニングをされている方だけではなく、スポーツをされている皆様のことも全力でサポートしていきます(^_^)


【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】

〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F
コース・料金表受付時間アクセス
大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

スタジオ風景はこちらからご覧ください。

http://www.oospo.net/kaatsu-bb/movie


大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ

●加圧トレーニングのホームページ
http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ
http://www.pilates-bb.com/higobashi.html

●twitterアカウント
https://twitter.com/higobashiBB
●Facebookページ
https://www.facebook.com/KaatsuBBosaka