スラム街にてダンス!インド滞在記① | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

こんにちは!!

大阪肥後橋にある加圧・ピラティススタジオB&Bの杉直樹です。


先週一週間はインドに行っており、スタジオをお休みしておりました。

またインドに何をしにいったかというと・・・

アジアロコモーショントレーニング協会インストラクター 養成講座in INDIA の開催にあたり講師として渡印しており、初インドを堪能しておりました。


INDIAに行ってまずNPO法人レインボーチルドレンが支援しているスラム街にある学校に訪問しました。

『デリー最大のスラムにあるグジャラティスクール支援を通じて、スラムの子どもたちへの高等教育を目指して2014年に始動したNPO』ですが、素晴らしい考えを持っている方々なので、ぜひホームページ を確認してみてください。



IMG_1805.jpg

インドの街並み。メトロに乗ってスラム街のある駅へ・・・



IMG_1310.jpg

街中を歩いていると、何か雰囲気が違う所があり、その中に入っていくと日本に住んでいる私達には考えられない光景の数々・・・



IMG_1019.jpg

その中で出会いました、子供たち!まさしくレインボーチルドレン!!



IMG_0227.jpg

私達3人をダンスで歓迎してくれて・・・



IMG_9330.jpg

ALTA体操を皆で踊りました。



IMG_5624.jpg

素敵な子供たちに出会えました。


IMG_5009.jpg

初め伺った時は、凄い光景で何も言葉が出ませんでした。

しかし、子供たちに出会って、そんな中でも笑顔いっぱいで、幸せそうに暮らしている皆をみていると、

私たちが普段ちっさい事で悩んでいたり、くよくよしたり、怒ったりしていた事なんてちっぽけで、今いる範囲から外を見る事の大切さを子供たちに教わりました。

今限界だと感じている事も自分で決めている線であり、その線も考え方や行動を変えるだけで、ちっぷけな壁だったんだと、簡単に壊せる壁だったんだ!


なんて事を考えたインド初日でした!


スタジオの話とは全く異なりますが、㈱SPARXのメンバーには、広い視野を持ち、日々限界突破で、一緒に成長していきたいと思っています。もちろん㈱SPARXに関わってくださっているお客様や取引先・すべての方を巻き込んでいきます!!



【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】
〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F
コース・料金表受付時間アクセス


大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

スタジオ風景はこちらからご覧ください。

http://www.oospo.net/kaatsu-bb/movie


大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ

●加圧トレーニングのホームページ
http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ
http://www.pilates-bb.com/higobashi.html

●twitterアカウント
https://twitter.com/higobashiBB
●Facebookページ
https://www.facebook.com/KaatsuBBosaka