正月太りはすぐ痩せれる。 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

昨日今日とセッションはいつもの2倍くらい入っていました。フィットネスクラブも開くのを待ってましたーってくらいお客さんが多かったです。


セッションをしたみなさん口を揃えて、正月で太ったわ!!と言われます。


確かに飲み食いが多くなる年末年始。ただそれだけでは太るまでは至りません。年末年始の飲み食いは一過性のものであって、そんなすぐに太るものではないからです。もし太ったーっと感じた方は、水分で太っていると考えられます。炭水化物(糖分)と水分は仲良しこよし。年末年始は、炭水化物と水分を多量に取る時期です。


正月の胃袋のまま大食いを続けないようにしてください。水分太りした身体は、普段の食生活に戻れば全く問題なしです。


相当食べ過ぎたーと言う方や、痩せないといけないのにと思っている方は、糖質を少し抜いたり、少し運動をしてみてください。


強く推しますが、正月太りは、普段の食生活に戻すだけですぐ痩せれますので、ご心配なく!!