2012年振り返り | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

2012年も今日で終わり。
今年を少し振り返ってみようと思います。この一年は、がむしゃらに何でも取り組んでいました。

大きな事と言えば、2つあります。まず1つ目は、かなり昔の事に感じますが、3年間通っていた学校を卒業でき、また国家資格に無事合格出来た事。合格すれば、オールオッケーですが、セッションが多くなるにつれて学力が見る見る下がり、最後は合格ラインすれすれでしたので、かなり焦っていたのを懐かしく思います。

学校を卒業後は、時間に余裕が出来たので、自分が勉強になりそうなセミナーは全部出てみようと週末はほぼ勉強の時間に当てました。

そして大きな事の2つ目は、アメリカに短期留学して、phiピラティスの全てを知れた事。前回のマスターツアーに行けなかった後悔から、次あれば必ず行くと決めて3年。もう興奮が止まらなかったですね。ピラティスを勉強出来たことは勿論ですが、たくさんの有志達と出逢えた事がホント行って良かったと思えました。

おかげさまで、今年目標に掲げていた事は、ほぼ達成しました。支えて頂いた皆様には本当に感謝です。

30歳までにの目標はまだ出来ていない事が多いので、あと2年で達成出来るように来年更にスパートかけて行きたいと思います。

今年もあと僅かになりましたが、良いお年をお迎えください。