●アメリカブログ① | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

おはようございます!?東急スポーツオアシス梅田&阿部野店で活動するパーソナルトレーナーの杉直樹です[みんな:01]


おはようございますと言いましたが、日本は何時ですか?こちらは朝の6時です。


今回私は、PHIピラティスのコンプリヘンシブツアーに3年越しの念願かなって参加しています。PHIピラティスの本部がアメリカ、ペンシルベニア州のピッツバーグにあるので、そこまで、研修のため海を渡りました。


中学の時、飛行機に乗った以来のフライトに少し緊張しながらも伊丹から成田に旅立ちました!!
photo:01



雲の上の世界、最高ですね!!琵琶湖も富士山もみえました[みんな:07]
photo:02




成田でツアー参加者総勢21名が集まり、いざアメリカへ!!


飛行機に乗っている時間は相当長く、約12時間ほど…爆睡してもまだ時間があまり、何をする事もなく、映画をひたすら見ました。『テルマエロマエ』『ガール』両方とも楽しかったー!!


長時間のフライトに身体も疲れ果てて、シカゴ空港に着きました!!入国審査では、何か聞かれたら『サイトシーング(観光)』て答えたらいいよ!!と聞いていたので、

※ニュアンスで捉えてます
『なんでピッツバーグにきたの?』
杉:『サイトシーング』
『ピッツバーグのどこに観光しにきたの?』
杉:『???』
『ピッツバーグになんで観光するの?』
杉:『???』そんなに聞かれると思ってなく、もう焦ってます[みんな:02]

・・・・

『あなたの会社はどこですか?』
杉:『ジャパン』
『ノー!!カンパニー!!』
杉『???』もう英語が頭に入ってきません[みんな:03]
杉『あっ!!ピラティスインストラクター!!』
『ノー!!おまえはピラティスやるような顔じゃない』←これは本当にそんな感じで言われた感じです[みんな:04]


何とか通過出来ましたが、アメリカ人恐怖症になったのは、間違いないでしょう(笑)そして、みんなのネタになったことも間違いないでしょう[みんな:05]


さっ気を取り戻して、シカゴからユナイテッド航空の玩具みたいな飛行機に乗り、ピッツバーグに到着[みんな:06]ハプニング続きでしたが、何とか無事でした!!


次に続く・・・



iPhoneからの投稿