こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

初めましての方は、

こちらの記事に僕について書いています^ ^

 

 




 

 

 

 

日常生活を送っていると、

当然ながらいろんなことが起こるよね。ぶー

 

 

 

いいことも起これば、嫌なことも起こる。笑ううさぎ

 

 

 

ポジティブな気分にもなれば、

ネガティブな気分にもなる。笑ううさぎ

 

 

 

 

そう、誰にだっていろいろあるのだ。にっこり

 

 

 

いいことばかり起こればいいのだけど、

残念ながら嫌なことも人生には起こる。ぐすん

 

 

 

 

というか、嫌なことが

一切起きない人間など、

この世に存在するのだろうか?

 

 

 

いや、いるまい。ガーン

 

 

 

 

誰にだって、嫌な出来事は起こる。おやすみ

 

 

 

そこで、だ。

 

 

 

誰にだって起こってしまうのなら、

 

 

 

起こらないことを願うよりも、

起きてしまった嫌な出来事を

どう捉えるのか

 

 

の方が重要な気がするのだ。おやすみ

 

 

だって、起きちゃうもんは起きちゃうんだから。

 

 

 

それなら、

 

ただヘコんで終わらせるのでなく、

何かしらの学びに繋げた方が、

そこには明らかに

成長が待っていると思わないかい?おねだり

 

 

 

そうなると、

 

実際に嫌な出来事が起きたときに、

どういうふうに捉えればいいのか

 

が非常に重要になってくる。キラキラ

 

 

 

これは、嫌な出来事が起こる度に

トレーニングをしていくしか方法はないのだけど、

 

 

僕のように日々内観し続けている人間が、

実際に嫌な出来事に対して

どのような意味づけをしているのか

 

 

を具体的に知ることで、

それが参考になることはあると思う。おやすみ

 

 

 

この前も、すげーのが来たのよ。

 

 

 

すげー学びが。ほんわか

 

 

明日、この気づきをあなたにシェアするから、

僕が普段、嫌な出来事に対して

どんな解釈をしているのか、

ぜひ参考にして欲しいと思うよ。ニコニコ

 

 

タイトルは、

 

 

波動水転倒事件

 

 

だ!物申す

 

 

笑。

 

 

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

 

いつも読んでくれて、本当にありがとう!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

書籍のご紹介

 

たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる!

たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる! 〜「人、お金、成功」が舞い込む世界一シンプルな絶対法則〜

 

あなただけの成功法則の作り方」

「あなただけの成功法則の作り方」