今日はジムのお客さんの

若い好青年



今時珍しいほど真面目で誠実な好青年!




筋肉を増やすのに


増量とかしますか??



食事とかどうしたら良いですか?



と言う話しになって



これはねー、

結構勘違いしてる人も多いんだよ!


って事を話しました!




内容は



増量期にやるべき事は

まず食べる事!って考えがちなんだけどね、



食っても筋トレで追い込んでないと

単なるデブになるからね!



まずは

食う事や食事をどうしたらを

考える前に



とにかく死ぬほど追い込んで

もう限界!


これ以上無理!

って位に追い込んで追い込んで


筋肉を使い切った上で


食べれるだけ食べるんだよ!





そうするとちゃんとバルクアップ出来る!





1番やっちゃダメなのが



筋トレ追い込まない、

でも食トレだー!ってただ沢山食う



そして、また筋トレそこそこで追い込まない



食事は沢山食べる



筋トレそこそこ



沢山食う



これやってしまうと


バルクアップどころか単なるデブになって


さらには脂肪付き過ぎて

筋肉そのうち増えなくなる現象になる





俺も何度もこの経験がある!






ネットやらYouTubeやらで


増量期間は何でも食事を沢山たべる!

が先行してしまって



筋トレの方に目が行かない事が多いんだよ!





そうじゃなく



まずは筋トレして

しまくって

とことん限界を超えてかないと



体がビビるほど

またこんな追い込まれたらやばい!

って体に教えて



そしたら自分を守る為に

次は、もっと筋肉増やさないとやばい!ってなる



そこで



筋肉増やす為に食事が始めて重要になるわけ!



それを繰り返して


体に叩き込んでいかないと




トレーニングそこそこで

食事だけじゃまず筋肉が付かない!




そこそこの筋トレで


沢山食ってて


勝手にデカくなるなら



日本のジムに行ってる人はみんなデカいでしょ?



でも


デカい奴っての

ジムの中でも1割2割ね事が多い



それは



それだけアホみたいに筋トレで追い込める奴が

1〜2割位しかいない上に


そこから食事をさらにめちゃくちゃ食えるやつ!

が更にその中の1〜2割



だからデカい人が少ないんだよ!


なかなかそれは

出来ないからやっぽり。




でも



デカくなるには


食事を考える前に



とにかく死ぬ程追い込んでみよう!



そして


ボロボロに追い込んだら



後は食えるだけ食おう!




ダイエットは食事9割だけど


バルクアップはトレーニングよ!



どんだけ追い込んで食えたかよ!



と伝えた!