ここ最近は食事の量を増やして
パワー回復に努めています!





極力平日はクリーンな食事を心がけて

タンパク質は
コスパ重視で
鶏胸肉、鶏モモ肉がほぼ

脂質は
卵をメイン


炭水化物
米、オートミール、パスタ、ジャガイモ、などの
澱粉質の物で

澱粉質はブドウ糖として分解さらて
筋肉のエネルギーとして
使われやすくグリコーゲン回復や
なんと言っても脂肪として蓄えられにくいので



食物繊維は玉ネギ、オクラ、イヌリンの粉末


全部コスパ重視です!






オヤツ
ヨーグルトやバナナや果物
マイプロのクッキーなど



俺の反省談です。

実は・・・俺



毎回このオヤツで失敗してました!
前はほぼ毎日
トレーニング後の食事とかに

頑張ったからご褒美!

これがマジで毎回だった!

もう止まらない!

そのうちトレーニング前から
甘いの食べ出してしまって・・・

もう心を乱されて

トレーニングの集中力が60分ギリギリ

減量中なんて
永遠にトレーニング出来る位
最初から最後までハードにやれるのに



食の質に甘えが出ると
トレーニングも甘えだしてきてしまってました。

これほんと毎年毎年同じミス。

わかってるのに

やってしまう。


夏休みの宿題的なやつ


まだ後2週間あるから大丈夫的なw


増量期の筋トレは
ほんとそんな感じで
自分の気持ちに都合よく捉えてしまって、

追い込めなくなる。





減量中は出来てたのに・・・

減量期は絞らなきゃ!
筋肉量減らさない様にしなきゃ!
なんならこの段階でもデカくなりたい!

なんて思いながら
死ぬほど一生懸命にやれるのに

少しは休んだ方がいいよ!

とか言われたら

いやー、筋肉減ったら怖いんで、
わかっててもやっちゃうんですよー😭


オフにした方がいい事は
分かってるのに

出来ない。




それが何故か増量期になると・・・


増量初期
減量期の気持ちのまま
増量期も追い込むぞー!!!!

と誓いを立てつつも


最初は出来てる気がするんだけど



増量期の途中から
重量伸びたからOK!

ってなってて

いつのまにか追い込む事を忘れてる。



なんか重量伸びてたらそれで良い!
的な方にシフトしてしまったり。



筋肉を増やすには
休養も大切だ!
なんて

YouTubeで言ってるのを
何故か鵜呑みにしてw


攻めのオフだ!

なんてw


いやいやいや!

冷静になったら
逆だろ!


減量期の満たされてない
疲労溜まってる。
そんな時に全然オフしないのに


なんで満たされてる(満たされ過ぎてるかもしれない)
栄養満点かそれ以上の時に

攻めの休養だ!って話よ!


俺はバカか!

攻めの休みは逆!



このいつも追い込まなく時の
臨界点的なのが
トレ後のオヤツにパン、スイーツ、和菓子
から始まってしまう事に気がついた。





最初は追い込めてて
トレーニング後に
よーし今日は頑張ったからシュークリームだー!
串団子だー!
メロンパンだー!

スイーツだー!


百歩譲ってまだトレ後だから
よしとするが





いつの間にか


今日は脚だからその前に
大福だー!
団子だ!

脂肪が少ない甘い物!


それが
胸の日も

背中の日

トレーニング前にも食べる様になってしまう!




はっきり言う!(自分へ)

トレ前に食ってもそんな簡単に即力にならない!

はっきり言って無駄!



単に血糖値上がってトレーニング中に
下がって来て

ちょっとしたグルコーススパイク的な

集中力だだ下がり

60分ギリギリもつか?位になってる

これかなり昔にみたけど
正しくこの通りになるんだよ!

ぜひ見た事ない人
アマゾンプライムで見てみて!


正しく俺の増量期の感覚と合致してる!





まっ、いっいかなー的な。



何がまっいっかなーだよ!


追い込まてねぇーじゃねーかよ!

限界すら来てないじゃん


デカくなれるわけねーやん!





増量期なんだから
へばる程のやれよ!

へばる程やっても
たくさん食えんだかは
回復できるだろ!


減量中に出来んだから

増量中はなおさら出来るだろう!



俺、もっと追い込めよ!





と自分で自分の尻たたかないと

誰も叩いてくれる人はいないし。






そして
普通のお菓子は日曜日に!

日曜日は相変わらずトレーニング後は


お菓子の日にしてみてます😊

合戸さんが
ジャンク食べないからデカくならないんだよ!

これはやっぱりそれもあるなと思います!



1日ちょっと好きなもの一個だけ!
とか無理な性格なので




反省も踏まえて
平日はクリーンを心がけて

日曜日に好きな物(ジャンク)は食べる!




今年は頑張って

ちゃんとしたバルクアップ(筋肉量)を増やす!



増量期こそ追い込む!
を念頭にやっていきながら、


太り過ぎない!
余計な脂肪をつけない!
脂肪でデカくなったと勘違いしない!

これを目標の一つとして

トレーニングの重量を伸ばす!
トレーニングの質を高める!
オールアウト!





そして



日曜日にありったけのジャンク食べる!


って感じでやっていきたい!



がんばるぞー!


火曜日は背中だ!!