俺はたまに思う!
トレーニング初心者さん。
メチャメチャYouTubeや
ブログ?的なのノート?
的なのを手当たり次第見て
これが最新の理論です!
最新のエビデンス的にはやら
筋肉を増やすサプリが!

を必死に勉強してて
トレーニングは科学的にやらないとダメだ!
って言ってるが


その前にジムにいって我武者羅に
筋トレをやらないと
頭だけが固くなってしまって

全然筋肉つかないまんまだよ!

理論?
エビデンス?
サプリメント?


そこじゃねぇー!
全力で筋トレして追い込んで!
しっかり飯食って!
しっかり睡眠とって!

トレーニング!
食事!
休養!

これをまずはひたすらやれよ!


ネットサーフィンしてる暇あるなら
バーベルを一回でも1セットでも
多くうごかせ!


スマホ扱って
トレーニングの理論を調べてる時間に

トレーニングしろ



理論、エビデンス、効率、サプリメント

この辺は我武者羅にやってやりまくった上で

行き詰まってから学べばよい!


机の上で、スマホの中で
指先でうごさして覚えても

お前の筋肉にはその時間
何の負荷もかかって無いだろ??


トレーニングの勉強してるんだけど
全然筋肉付かないんですよねー!


あほか!

その時間の間
バーベル扱ってないだろ?

筋肉に刺激与えてないだろ?

そりゃ知識だけはついても

筋肉はつかねーよ!


逆だろ逆!


まずは
体使って!使いまくって!
ヘロヘロになる程やれよ!



オーバートレーニングなんでぇー


おいおい待て待て!
それはマジでオーバートレーニングになってから

言えよ!

オーバートレーニングになっ事ないのに
それを心配すんな!


筋肉痛の時はやらない方がいいんでしょ?
ネットに書いてありました!


やってみろよ!

やって無理思ったら休めばいいやろ!


筋肉痛の時は
筋肉を意識できる様にチャンスでもあるんだよ!

体感した事ない奴は言う。


筋肉痛が治ってからが良いですよ!


それは場合によって


マインドマッスルコネクション

のチャンスを逃してるんだよ!




情報よりも先に
経験しないと!

経験した上で
情報と自身の感覚を繋げて

どうなのか?

を検証しないと!



教科書で事例を見た事あっても

実際自分がなった事ないやろ?



トレーニングとは


経験値があって
自分自身の体感、工夫、試行錯誤

これがあった上で


そこに、

初めてエビデンス、科学的な、効率的な!

が役に立つ!



土台とななる木の幹の部分全然ないのに
そこから枝が生えるわけないやろ!


先に枝は生えないぞ!


脳だけ動かしても筋肉はつかない!