土曜日の釣り! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

お疲れ様です。こんばんわ。

 

 

 

なんと!初の土曜日休みにしました!

 

 

 

アッツイ予想と、材料がないのと、土曜日休みの業者が多いが合体!

 

 

 

始まって以来の全員土曜日休み!

 

 

 

みんなよかったね!ウインク

 

多分もうしばらくはないですよ真顔

 

そんな中、せっか休みにしたので、釣りに出かけましたー!おねがい

 

朝、5:00に目を覚ます。外はなんか暖かいです。おねがい

 

5:00 なのに。真顔

 

っていうか、せっかく休みなのにゆっくり起きました!爆  笑

 

 

6:00 出発です。

 

 

その前に前の日の晩御飯です。ウインク

 

 

 

 

 

 

今季初の外ご飯です。ウインク

 

 

 

楽しそうで何よりです。ニコニコ

 

笑顔に癒され早めの就寝。爆  笑 なのに、おそおそ・・・。爆  笑

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

本日土曜日! 行ってみましょうー!ウインク

 

 

 

 

 

 

浮かんだね。おねがい

 

 

 

 

さー、乗り込みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出船である!

 

 

 

 

朝、7:00・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっそ! いつもですが、おっそおそです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ?アイサ?分かりませんが、なにかに黄昏ているようです。爆  笑

 

 

本日は、沖へ向かいます!

 

 

そう、そろそろ夏タラのシーズンですね!ウインク

 

 

どうでしょうか?おねがい 少しウネリはありますが、許容範囲。照れ

 

現着、およそ35分で到着です。ウインク 水深は、138m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降ろして、着底。1シャクリ! なんでしょうか?びっくり

 

 

 

 

 

型の良いホッケさんです。おねがい

 

 

 

デカイのも来ます。おねがい

 

 

デカすぎですねニコニコ

 

 

 

 

 

と・・・?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電動リールが止まります!

 

大物の予感!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンっ!

 

 

 

デカい!

 

 

 

 

 

 

 

ガンバレー!

 

よいしょっー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大タラ!

 

 

 

1m超えの血抜き後の10kg!

 

やったね! よかったね・・・。真顔

 

 

 

で、びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には大きいには大きいが、ホッケくんしかこない・・・。真顔

 

 

 

美味しいからいいんだー。爆  笑

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

また重いのが来たと言う・・・・。真顔 後ろで・・・・。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹立つから、黙って見てました・・・。

 

 

すると、早く上げれとうるさいです・・・。真顔

 

 

 

 

 

 

憎たらしいです。真顔

 

 

 

 

 

 

 

実は私もタラを釣りましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!見えないって・・・?

 

 

いるじゃないですか! 背中合わせで!真顔

 

 

唯一の私のタラです・・・。真顔

 

 

で、これはもう入れ物に入らなくなると思い、陸へ移動!真顔

 

で、得意の場所で。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマゾイ釣るの上手ですね・・・。真顔

 

私は・・・。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いガヤです・・・。真顔

 

 

こんな場面も。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ガヤ名人です!真顔

 

美味しいからいいんです!爆  笑

 

 

 

 

 

いいんです。美味しいからおねがい

 

でも、メスだった・・・。くそっ!

 

 

 

今日は南側からの風予報だったんですが、東風が強いです。えー

 

まー、ウネリには慣れていますが、もう入らないのでストップフイッシングー!

 

 

帰港したのは、10:30.ニコニコ

 

移動を合わせて3時間30分程度です。ニコニコ

 

あんなの昼までしてたらとんでもないことになってしまいます。爆  笑

 

さー、帰還してまいりました。ウインク

 

 

解体の時間です!

 

 

 

重かったなー。同じ大きさのクーラーはギシギシ満タンです!ガーン

 

 

 

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン!真顔

 

 

 

 

撤去すると?びっくり

 

 

 

少量のホッケさんです。爆  笑 これしか入らなかったー。爆  笑

 

 

先に邪魔なんで、この方達から解体です。ウインク

 

コヤツからは?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ未熟ですがタチがありました。ラブ もう1匹はメスでした。えー

 

6月に見たのは私は初めてです。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッケは47匹干しました。ウインク

 

4匹は刺身用にやっつけました。ラブ

 

 

 

 

おいしくな~れ~照れ

 

 

 

 

 

さーーっ! 

 

 

 

 

晩酌のお時間になりました!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

シマゾイとホッケ。ラブ

 

 

 

ガヤ。ラブ

 

 

 

フキ。おねがい

 

 

 

ごちそうさまでしたー。ラブ

 

 

美味しくいただきました。命に感謝ですね!

 

に、しても?びっくり

 

 

 

 

 

 

イカさんはどうしたんでしょうかね?びっくり

 

一行団体はこないんですかね?びっくり

 

昔はこの時期は大量に押し寄せてましたが?びっくり

 

みんな小さなグループで作戦でも練っているんでしょうか?びっくり

 

なんか今期は期待できそうにないですね?わかりませんが?えー

 

明日もアツイ予報です。皆さんも熱中症には十分に気を付けてくださいね!

 

でわまた・・・・・。ウインク