昨日は寒かったー! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます!朝からあちこち痛いです。爆  笑

 

いやー、昨日は寒かったですねぇ~。口笛雨も降ってました。ガーン

 

昨日、4月9日 朝の8:30 意を決して デッパツである!プンプン

 

現地までは約1.5時間ニコニコ 現地の天気予報は、雨の+5°ガーン

 

雨具と着替えを持っていざっ! おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山へ!

 

 

 

 

 

そう! アイヌネギをもぎに行きましたー!ウインク

 

10:00 現地到着。雨・・・ガーン

 

沢は増水。奥はやめてその辺で採ることとしました。安全第一!

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーっ!ニコニコ

 

 

 

ふ~ん。口笛

 

 

 

 

あー。口笛

 

日当たりがある個所はこんな感じ。雨なんで、写真は終わりです。ニコニコ

 

枯葉を避けて尖がってるのもゲット!ウインク

 

約2時間。歩き入れて。袋1個。おねがい

 

OK である。充分。来週また、海が荒れたら(修理直ったら)、来ようと思います。ウインク

 

で、お着換えし・・・・、ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さっむっ!

 

 

 

 

 

 

ヒーターをMAXにし、帰路へ。爆  笑

 

で、キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よく暖かくなって来たころ・・・・、びっくり 途中で高速道路を出る・・・。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、潮干狩りセットも持って来ていた!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現着!  突風! 少し雪交じり雨!

 

 

 

 

 

 

 

身体が芯まで冷えているので、スゴク寒い!

 

でも!プンプン

 

 

 

そんなものには負けない! でも波がスゴイ!プンプン

 

波打ち際でいいのを拾って、ホントに帰ろうー・・・・。爆  笑

 

自宅到着。16:30

 

震えが止まらん!ガーン さらに着替えて防寒着!爆  笑 落ち着きを取り戻し爆  笑

 

作業にかかる・・・。爆  笑バカみたい・・・。爆  笑でも、平日はもう行けないから!

 

で、びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗いましょう。ニコニコ 天気が良ければいっぱいゲットしたのに・・・。えー

 

仕方ないですね!ウインク

 

 

こうやって。ニコニコ

 

 

 

こうして。ニコニコ

 

 

 

 

新聞紙にくるんで、OKである。ウインク

 

で、頑張った例の砂浜の広いものは!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外とあるもんですね!おねがい

 

剥いて、ヒモは塩モミして、身は内臓取って半分に。ニコニコ

 

先ずは冷蔵庫。昨日の分もあるので、今日は仕分けして冷凍かな?ウインク

 

寒かったですが、楽しかった1日。おねがい

 

今日からハードスケジュール!ガーン 頑張りましょう!ウインク

 

でわまた・・・・・。ニコニコ