ゴロゴロゴローッ。ありましたー! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます!いやー、今日の朝の札幌は寒いですね。なんか。

 

イワシとカレイは昨日の暖かさでナイスな感じで乾きましたー。

 

美味しかったです~。照れ

 

そんな中、昨日、午後から暇になったので、ちょっと散歩へ。ラブ

 

あの、貝を求めてさ!もう大騒ぎからだいぶたってますが、どうでしょうか?キョロキョロ

 

現着は 13:30 まずは・・・、砂浜を散歩。3個ほど拾って戻る。びっくり

 

で、びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきましたー!おねがい

 

入れ物はこれだけ。って言っても??びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!

 

 

 

あーりーまーしーたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!

 

 

 

 

あーりーまーしーたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

方法は、ゴメちゃんが集まっているなんか波打ち際のゴミがなんか溜まってる個所。ウインク

 

胴長はいて、少し荒れた海の中へ行ってみる!おねがい

 

ダッパーーーンって波来て、程よくして潮が引いたら、ゴロゴロゴローって見える!

 

口の開いてない状態の良い貝だけ拾う!照れ

 

あっという間に!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ物がないので終了!照れ

 

 

 

 

割れている貝も2個ありましたが、美味しかったです。ラブ

 

塩水で、塩水処理がてら砂向きを。照れ

 

 

 

 

白貝もみそ汁用に少し。照れ

 

昨夜の晩御飯は???照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワシの干物ラブ

 

 

 

納豆とホッキのソテー爆  笑

 

 

 

塩ゆでシンプル ザ・ベスト! 簡単でいい!爆  笑

 

 

美味しかったです~。ラブラブラブ

 

実はですね 今日も私は開いているのです!おねがいおねがいおねがい

 

明日からはハードスケジュール! ガーン  チャンスは今日!ニコニコ

 

ストレス発散は何をするかな???爆  笑

 

でわまた・・・・・。爆  笑爆  笑爆  笑