最後に・・・。 | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。今日、3月31日日曜日!

 

朝から寒い札幌ですね。チュー 夜中に雨が結構降ってたようです。

 

路面が結構濡れてました。ウインク 今回は少し長いです。すみませーんてへぺろ

 

そんな中、昨日の土曜日!うまく前の日に色々と先に済ませ、

 

逃げるように行ってきました! 爆  笑 今季最後の狩猟へ!照れ

 

いや~、今期は全然行けなかったなー・・・。えー しかたないけど・・・。口笛

 

はりきって、朝の4:30 デッパツ! 早いかどうかは分かりませんが、

 

着くことにはとっくに日の出が過ぎてました・・・。遅〃ですね・・・!爆  笑

 

で、予定の場所をずっと過ぎてから戻るように攻める作戦!

 

 

 

 

 

よし!この辺から入ってあちこち回るか!ってあまりいない・・・。えー

 

で、戻りながら予定の場所くらいで、(※札幌から2Hくらい)やっといた!びっくり

 

 

 

メスが2頭! プンプン

 

 

 

すぐさま車から降り、斜面の下の脇で立射の構え! プンプン

 

 

先週は暖かかったのか、昨日の雨なのか分かりませんが、足が膝までズボっ!びっくり

 

 

 

足が依託させた! 意味がない・・・。爆  笑

 

 

 

まーいいだろう・・・。ウインク

 

で、 下の方がデカイぞ! おねいさんに向けて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッーーーーーーーッン!

 

 

 

 

 

 

 

中りました!

 

 

 

ゴロゴロゴローって落ちてきた!びっくり

 

 

 

 

すぐさま 二の矢! プンプン

 

 

 

上へ逃げた小さいのも狙う!プンプン

 

 

距離はおおよそ65mほど。プンプン 一の矢は50mほどだった!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

で、ドッタッターーーーーン!

 

 

 

 

 

 

 

中りました!

 

 

 

 

落ちてきたが、木に挟まって止まった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、斜面だ・・・。しかも急斜面・・・・。

 

 

 

 

でも!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やーりーまーしーたー!

 

 

 

 

 

 

まずは上がって小さいのを。ぜんそくになりそう・・・。爆  笑

 

 

 

 

 

山も大分雪が解けてきましたね。ウインク

 

下へ降ろします。キョロキョロ

 

次はおねいさんキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

出口の跡がロースに近い!でも、大丈夫でした!おねがい

 

ナイスなおねいさんだが、沢に入ったはいいが、下が土なんで、ドロドロに!

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド~ロ~ド~ロ~⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深みがある個所まで引っ張って洗いました。ニコニコ

 

苦しい・・・。運動不足だ・・・。アイヌネギ大丈夫か?

 

そんなことを考えてました。爆  笑

 

 

 

 

後先が逆ですが、松林の前くらいに小さい方が倒れてます。ウインク

 

 

木食いが激しかったです。びっくり

 

 

写真の真ん中辺の横になってる線みたいのが林道です。ウインク

 

撃ったのは真ん中より少し左側です。ニコニコ

 

なんか写真見るともっと距離があるように見えますね。分かりませんが・・・。

 

 

足依託!いいのか?2発連続で2頭!完璧だ!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

で、また、この前の方のところへ行き、ニコニコ

 

 

こーんにーちわーー って声をかけ、前足を3本上げてきました。ウインク

 

そしたら!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

シカ肉で作った肉団子だそうです。おねがいありがとうございます。いただきます。照れ

 

で、昨日の晩御飯は、おねがい

 

 

 

 

 

 

これで晩酌です。おねがい

 

 

レバーや。(厚切り)

 

 

ハラミや。※肝臓にくっついてます。ハンターの方の投げないで持っ

 

てきた方がいいと思いまます。美味しいです。ミートハンターさんに限りますが。爆  笑

 

※横隔膜もお肉屋さんはハラミと言います。あれも内臓なんで。一応。爆  笑

 

でも、私は肝臓に付着していて腹の中にあるので、ハラミ と言ってます。爆  笑

 

 

心臓と大血管ラブ

 

はい、この日は焼ですラブ

 

 

レバー最高です。やはりいいおねいさんは美味しいです。おねがい

 

うちの孫(5歳と2歳)は、鹿限定ですがレバー、ハツなどもすごく食べます。爆  笑

 

※焼肉屋さんのは美味しくないと食べないです。爆  笑

 

まったくと言っていいほどレバーの匂いがなく最高な内臓。おねがい

 

 

 

血管。(タケノコ)と言います。だんだん細くなってタケノコのように見えるから!

 

自分用語です。爆  笑

 

今回はなんか面倒なんで他は無しです。えー あまり調子も良くないので。えー

 

レバー、2頭分食べちゃったー!ニコニコニコニコニコニコ

 

で、今日は?びっくり

 

 

後ろ足の分解です。ニコニコ 前足は1本だけです。

 

 

もう一度言いますが、自分用語です。爆  笑爆  笑爆  笑

 

これは、シキボー

 

 

 

外モモ

 

 

 

シキボーと外モモはこんなふうにくっついてます。ニコニコ

 

 

シンタマ

 

 

 

内モモ

 

 

内モモは2つになってます。

 

この肉はロースに匹敵します。柔らかいです。

 

 

フクラハギの肉

 

煮るとスジのところは解けてなくなります。

 

 

ザ・コラーゲンです!

 

 

 

ランプ。骨盤に付いているお肉です。

 

ホントは左に細長くお肉があります。寝かせ解体慣れてなく、うまく取れなっかたー。

 

へたくそですね。てへぺろ

 

 

スネの肉。スジ肉ですね!

 

 

肉と肉の真ん中に1本固いのがあります。キョロキョロ

 

 

これは左右にナイフを入れたらすんなり取れます。ニコニコ

 

 

実際は元々はスジらしいです。そうなのかな?爆  笑

 

 

骨とゴミです。いい方が悪いですが、これは処分ウインク

 

 

残りは省略して、煮ます!

 

 

 

 

 

 

スジ肉っぽいのは大きくぶつ切り!

 

 

デカ鍋で先ずはあく抜きで20分ほど寝ます。

 

 

一度お肉を洗って、さらにここから5時間ほど煮て行きます。ニコニコ

 

なんの料理するかは考えてません。爆  笑

 

太いごぼうやデッカく切ったニンジン、ダイコンとなんかの味付けしたらきっと

 

美味しいです!ニコニコ たぶん。爆  笑 今回はシチューだな!ニコニコ

 

今日が最終日。行きたい気持ちはありますが、乗り気がしません。キョロキョロ

 

やめましょう!ニコニコ

 

10月まで待ちましょう。ニコニコ有害あるし・・・。ウインク 来月からゴルフ場!ウインク

 

13番と11番がアツイんですよね~。爆  笑爆  笑爆  笑

 

そんなことを考えながらキーボードを打つ輩です。ウインク

 

 

 

でわまた・・・・・。おねがい