春が近づいた。 | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。やっと暖かくなって来た北海道!おねがい

 

段々と春の匂いがしてきましたね!ウインク

 

そんな中、3月24日、日曜日 春の匂いを嗅ぎに行ってきましたー!おねがい

 

行くって言っても、ボーっとして昼ちょっと前から始動です。爆  笑

 

12:30 くらい。現着です。ウインク 体調があまりすぐれないので、少しだけ歩きます。

 

 

ここは太平洋側なんですが、私の行くところは、まだ少し残雪がありました。ニコニコ

 

で、

 

 

 

おっ!びっくり

 

 

 

おー!おねがい

 

 

当たり前ですが、春一番はこの、フキノトウです。ニコニコ

 

 

 

ワサビはまだまだですね!ウインク

 

少しだけ摘んで、目的の場所へ。なんかしゃがんで採って立つと目まいのようになる。ガーン

 

ダメだ。なんか変。ガーンゆっくりと車へ。ガーンって言ってもゆっくりでも、3分程度・・・。

 

で、びっくり

 

 

 

 

 

今度はゆっくりとくつろぎ・・・、※湯舟から上がるとやはり具合が悪いようになる。

 

露天で体を冷やし上がりました。爆  笑

 

ゆっっくりと帰路に着きました。ウインク

 

で、

 

 

 

 

いろいろな山菜を混ぜて山菜みそは作りますが、フキノトウでははじめて。ニコニコ

 

以外とイケますね!おねがい

 

 

天ぷらも美味しかったです~。おねがい

 

 

ご馳走様でしたー!おねがい

 

やはりなんか変なんで寝ます。20:00 就寝・・・。口笛

 

春、今年はまだまだ先ですね。ウインク

 

ボートでの釣りはいろいろ修理もあるのでまだまだですね・・・。えー

 

シカでも見てくるかな~・・・。爆  笑 と、思い更けている今日この頃。ニコニコ

 

でわまた・・・・・。ウインク