ダメダメな日曜日。 | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。こんにちは!今日は朝からお天気がいいですね。ニコニコ

 

朝晩はすっかり寒くなってきましたね!ウインク

 

そんな中、昨日10月22日日曜日! 海はしけ気味なんで、やっぱり

 

山へお出かけしましたー!おねがい

 

先ずは朝早く起きる! 4:00 起床!4:30デッパツ!

 

私にとっては早早ハンター! でわ、行ってきますっ!ウインク

 

現地の日の出は 5:51 2分前に到着!

 

最初の草地にオス1頭を確認!もうこっちを見てる。びっくり

 

アップでどうぞ。

 

 

 

 

 

距離、297m・・・。はい、次へ行きましょう。草が霜で白い。

 

少し大きい草地。オス1頭。なんか少ないなー・・・。えー

 

走ったー・・・。止まったー・・・。びっくり

 

距離、321m・・・。このまま林道へ行こう!そう決め流し猟へ。えー

 

行きはというと、メス2頭。すぐに上がって行きました。えー

 

帰りはオス1頭、タッタッタってまたも上がっていき、メス1頭も同じで・・・。

 

皆、早い。だめだなって大きく移動・・・。えー

 

今度は少し林道が長いが途中でいいポイントのある山がある。ウインク

 

そこで今度は忍で狙う!

 

林道にはもうこの時間は見えません。えー

 

 

 

この日の朝に気温は0℃。霜が降りてました。急に寒いからかシカさんの動きが

 

あまり良くない。えー っていうか、朝一のポイントがハズレでした・・・。えー

 

現着。行きましょう!ウインク

 

 

 

ここを進んでいきます。まだだいぶ草がながいですね。びっくり

 

 

 

かなり昔の作業道です。びっくり

 

オスの雄たけびが聞こえます! 声が枯れて低い声・・・。爆  笑

 

私は若いオスのかん高い声で鳴き返しを!ニコニコ

 

バンバン鳴き返しが帰ってきます!それも近づいてきてます。びっくり

 

と、上が尾根なんですが、なんか黒い木が2本に割れたようなのが見える!びっくり

 

確認すると、威張っているオス!びっくり

 

距離系の数字は101m 打ち上げか・・・。えーまったく動かない。でも、鳴いてるオスも

 

気になる・・・。キョロキョロ よしっ、撃つか!プンプン

 

依託するものがない。びっくり しゃがむ。見えない。えー 立つ。立射。口笛

 

 

ドバァーーーーン!

 

 

見えなくなった!倒したか!びっくり

 

草木が動かない。ネックにあたったか!びっくり

 

斜面は急だ!スキーなんてぜったいできないほどの急斜面!びっくり

 

ササを掴みながらなんとかあがった。やはり尾根だった。

 

でも、びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いないさ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外れたかー??びっくりしっかりいったと思ったが??えー

 

探してもいないえーこのまま尾根沿いに攻めようと思ったがここはかなり深いので、

 

いったん降りる。 ・・・。めっちゃ急斜面を!

 

 

疲れた。休憩だ。シカ笛吹いて・・・。爆  笑

 

 

相変わらずヤツは泣き叫んでいた・・・。爆  笑

 

で、また進む。びっくり

 

今度は斜面がガサガサっていったー!びっくり

 

みると、メス1頭とコジカびっくり

 

尾根少し手前で止まった!びっくり大きいメスだこれは腸間膜がうまそうだ!爆  笑

 

狂っている!爆  笑スコープで狙いながら取る部位を剪定していた!爆  笑

 

 

ヤバっ!

 

 

で、この太い首の根元を狙う!プンプン

 

今度はぶれていない!プンプン

 

 

ズッバーーーーン!

 

 

 

頭を下げて走ったー!少しゆっくりめだ!プンプン

 

間違いなくあたった!プンプン しかし見えないぞびっくり

 

計算は転がって落ちてくる予定ウインクもう上がりたくない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くのは嫌だ。いないさ・・・。多分・・・。えー

 

 

半矢ってやつだ口笛 しかたないのである・・・。口笛

 

 

 

 

まだあのオスは叫び狂っている爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・、勝手に叫んでれや!

 

 

 

 

戻りましょう・・・・。えー

 

 

で、川沿いでキノコハンターに以降・・・。またか・・・・・。口笛

 

 

 

いいのがたくさんある。ここでカゴ一つになった。ウインク

 

 

 

 

もういいや・・・。爆  笑

 

いっぱいある。キョロキョロ

 

 

 

いいエノキもあった。おねがい

 

 

 

終了。帰りましょう・・・。口笛

 

 

下ゆでしましょう。ウインク

 

またキノコ汁が続きそうです。爆  笑他の料理は面倒だし、これが一番です。

 

 

下処理し、塩蔵してたアキアジをさばきます。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、暇なんですよ。

 

 

 

 

半分にし、背骨と中骨だけ取ります。ウインク

 

 

切ります。ウインク眞空して冷凍。ウインク2匹あったので、1匹の半身を食べました。おねがい

 

美味しいです。最高!

 

私は、先ずさばいてきれいにこすって、塩をめっちゃ刷り込みます。ウインク

 

半日バットに入れて水分を取って、洗います。ゴシゴシとたわしで。ウインク

 

で、きれいにふきふき。ウインク

 

今度は、星の数より少し多めに塩を振りこする!爆  笑

 

で、新聞紙などに包み、冷蔵庫で2日。ニヤリ

 

3日後、切って完了。ウインクなんちゃって新巻鮭の完成です。美味しい食べ方です。ウインク

 

 

そんな暇で、ダメダメの日曜日でした。

 

 

スランプ? どうなんでしょうか?びっくり 落ち込みます。えーでわまた・・・。ウインク