この間の土日! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

こんにちは!最近、手すきがたまに出ます!おねがい

 

いいのか悪いのか分かりませんが、先ずは土曜日!おねがい

 

朝からはさすがに行けませんが、昼少し前から空いたー!照れ

 

なので、選手を少し気晴らしに連れてく!※気晴らしなのか??

 

分かりませんが、付いてきましたー。ウインク

 

 

 

何をしてるのかな?おデブちゃんは?爆  笑

 

 

 

オシロイシメジがありました。ニコニコ

 

 

クリタケもありました。ウインク

 

 

ボリボリもありました。おねがい

 

 

ウンチ、おありました。びっくり

 

さー、時間が無くなるので、とっととやりましょう!ウインク

 

 

 

川が、沢になってる。ここはニジマスの川です。びっくり

 

しばらく降ってないのと、暖かいからか、水が劇的に減ってます・・・。びっくり

 

でも、びっくり

 

 

 

 

 

 

お腹がペッチャンコ。えー

 

写真・・・、すみません。携帯電話でとっているのですが、なんか変な所を押したのか、

 

PCでリサイズできず、今までアップできなかったのさ・・・。えー

 

 

へんですねぇ~・・・。えー

 

10匹程度釣ってやめます。ウインク

 

 

ヤナギキノコもありました。おねがい

 

 

なぞ!とるのやめました・・・。口笛

 

で、帰りに平坦の針葉樹林でゲットです。ニヤリ

 

写真は帰ってから取りました。

 

 

モミタケ。7本ほど。すごく大きいです。ウインク

 

翌日にキレイに洗って少し寝かせてから料理。ニコニコ

 

料理って言ってもホイル焼きです。爆  笑

 

まー、エリンギに似たような感じです。爆  笑

 

・・・、マツタケもエリンギの味しかしません・・・。爆  笑

 

私には高級の味なんかわかりません!爆  笑爆  笑爆  笑

 

で、日曜日。ゆっくりと寝かせてもらい、今度は孫と遊ぶ!ウインク

 

 

 

 

苫小牧のキラキラ公園!この日はすごく暖かい日でしたー!照れ

 

10日ほど前に選手が大型のサバを数釣りしたというので、来てみました。キョロキョロ

 

※現場がここから近いので、昼休みの1時間で、1日目、2日目と50匹

 

超えたそうです!サイズも35cm~45cmくらいあったそうです。えー

 

本当か???行ってみるべしと、来てみた結果です。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのコンビニで弁当買って食べる。孫はこのデブの子供だ!

 

 

花ちゃんも。良かった俺に似てて!ラブ

 

 

 

遊ぶ。そして、釣る。

 

 

で、あまりにも忙しすぎて写真はないですが、帰ってからの写真です。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよ!袋がちいせいじゃーねーかよ!

 

 

 

 

 

 

 

イワシ交じりで小鯖・・・・・。

 

40cmのサバはー???えー

 

 

ヤツもいたので、聞いてみた。(って言うかそんなに魚どうするの?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか今日は小さいですねぇ~・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。大きいのは沖に行ってしまわれたようです・・・。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、南蛮漬けにしたら美味しいですよ!

 

だってさ・・・。キョロキョロ

 

 

なので、南蛮漬けにしてもらい食べました。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

美味しいじゃーねーかー!照れ

 

 

孫もたくさん釣れて興奮してたし、よしっとするかー!爆  笑

 

そんな休日でした。ウインク そろそろシカに力を入れるかな?ニコニコ

 

今度の休日はまた大先輩と行ってきます。なのでお肉は差し上げます。爆  笑

 

これかこれから!そう思う今日この頃でした。爆  笑 でわまた・・・。ウインク