海ではなく山へ・・・。 | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます!おねがい 朝はまだまだ寒いですねぇ。ウインク

 

今日の札幌はお天気良く、すがすがしいですね!ウインク

 

そんな中、昨日日曜日!山菜採りに少し行ってきました!おねがい

 

釣りの準備もしてたんですが、うねりが6秒以上の予想だったんで、

 

海はやめて、山へ行くこととしました!照れ

 

朝、9:05 デッパツである!照れ おそおそ山菜採り師ですね!爆  笑

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

現着は 10:45 さーっ!行ってみましょう。まったくというほど運動して

 

ないので、ゆっくりと行きます。筋肉がほぼ0みたいな体になってます!ガーン

 

 

ヤバイですねー・・・。ガーン

 

 

 

 

 

口笛吹きながら進みます。おねがい そしたら・・・・・!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー・・・。口笛

 

 

 

 

 

 

あまり大きくはない前足ですね。1頭の足跡なんで、ちょっと安心。おねがい

 

 

 

 

おやじさーん・・、今年から独立ですかー?

 

 

 

多分今年から親離れしたと思います。ニコニコ

 

ゆっくりと警戒しながら行きます。鈴もなにもないので、とりあいずは口笛で!

 

やはり疲れる。唇が渇く・・・。その辺で採ることとしました・・・。口笛

 

 

 

 

 

 

 

採って行きましょう!

 

 

 

枯草を避けると・・・・?

 

 

 

 

いいのがあります。ニコニコ

 

 

いいのだけ厳選して採ってます。ウインク

 

少し大きめなレジ袋に1つ。口笛 もういいやーってやめました。口笛

 

 

 

 

 

休憩します。何回も・・・。ガーン

 

いっぱいあるのですが、なんかメンドーで・・・。ウインク

 

1人だし、やる気が出ません。キョロキョロ

 

戻りましょう・・・。

 

車に戻るとちょうど 12:00 お腹もすかないので、そのまま帰宅します。ウインク

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

洗って、葉っぱの開いたものと開いてないものと分けます。ウインク

 

 

結構いいのがとれました。良かったです!ニコニコ

 

そして、我が家のアイヌネギも成長してきました。おねがい

 

 

 

 

これはもう10年以上になります。

 

会社の裏にも少し植えてます。

 

 

これは2年になります。山へ行けなくなったらこれらを採って食べようと思います。

 

 

で、

 

 

今晩の夕ご飯はこれです!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

レバーとラム肉のショルダーロース!ラブ

 

ジンギスカンってヤツです!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

アイヌネギも!

 

 

 

次々と焼きましょう!

 

 

 

 

次々と・・・。ウインク

 

 

 

山城君も食べてます。ママなんか真剣な顔・・・!爆  笑

 

ご飯の時は必ず来ます。邪魔です!爆  笑

 

 

 

新聞紙の中がないですね!ニコニコ お腹がいっぱい!ラブ 山城も満足らしい・・・。爆  笑

 

ごちそうさまでした! 山の神様に感謝です。照れ

 

来週も波があったら山へ行こうと思います!ウインク

 

でも、多分ここは、葉っぱがおおきくなってるかな?口笛

 

そんな日曜日でしたー。ニコニコ でわまた・・・。ウインク