人助け | 仕事に遊びに妥協はなし

仕事に遊びに妥協はなし

仕事に遊びに妥協はなし!!24時間全力で人生をまっとうする。

今日は雨~~梅雨だから仕方がないけど、、

 

じっとしとれない正確だから

 

なんかムズムズ・・

 

梅雨明けを楽しみに今を頑張ろ!!

 

今朝は大阪の地震で

 

各地交通が大混乱。。

 

 

大混乱の大阪をナビで横目に

 

 

何もなく出勤出来ていることに幸せを感じました。

 

週末ちょっとした出来事がありました。

 

 

今まで人生で数回あるんだけど

 

人命救助ってやつ。

 

 

昨年夏波乗りしていたら

 

流されてお気のロープに体が絡みついて

 

今にも溺れそうな人を発見。

 

正直、すごく危険な場所だったから行くのはすごく拒んだけど

 

眼の前で沈んでいくところ、

 

みたくないと思い

 

救助しに行った。

 

今考えるとほんとに恐ろしい。。

 

勝手に体が動いたね。

 

 

で、昨日。

 

子供が池に落ちるところに

 

たまたま遭遇。。。

 

お母さんが取り乱して、

 

 

きゃ~~!!!!って。

 

 

 

浅い池だから大丈夫でしょ!って一瞬思ったけど

 

子供がなかなか浮かんでこない。。

 

次の瞬間

 

子供の腕掴んで引きずりあげている自分がいた。

 

その間数秒だったと思うけど

 

体って勝手に動くもんだね。

おかげでベタベタ。

 

 

 

 

ここからオチちなんだけど、

 

大泣きする子供を介抱していたお母さんが

 

ちょっと落ち着いてきて

 

あとから来た、隣の大学生集団にお礼言ってた笑

 

大学生キョトン??・・・

 

 

 

 

人助けというか、人の為になることっていいね。

僕は自分の子供二人にパパすげ~って言ってもらえたんで

 

十分です。

 

いい父の日の逆プレゼントだったな。

 

 

おしまい。