源 | 仕事に遊びに妥協はなし

仕事に遊びに妥協はなし

仕事に遊びに妥協はなし!!24時間全力で人生をまっとうする。

今朝も朝ラン!

 


まじで頭が冴え渡る!

 

 

走り出すまでの一歩は

 

超~~メンドクセ~~いやだな~~ごろごろしてたい~~

 

って思うけど、

 

今まで走って後悔したことは一度もない。

 

結果はいつも爽快。

 

すべて仕事にもつながるよね。

 

 

さあ、今日は

 

 

自分はどんな源になっているか。

 

 

 

 

 

 

必ず今の環境の源になっている。

 

それは人間味が強ければ強いほど。

 

立場が上になれば上になるほど。

 

 

源としての影響力は大きくなっていく。

 

 

昨日久しぶりにマネージャーの店舗チェックに立ち会った。

 

チェックというだけあって、いつもは意識しない部分まで

 

事細かく繊細に見てみた。

 

それは全て顧客視線。

 

いいところもものすごくたくさん見えた。

 

これがアコラを支えているいいところなんだと改めて感じることも出来た。

 

 

逆に良くないところもたくさん見えた。

 

この良くないところが足を引っ張ってる。

そう感じた。

 

その良くないところは、

 

良くない発信源の源がある。

 

 

それは人であれ物であれ。

 

環境を良くするためには

 

まず絶大の力をもつ源となる人が

 

正しく、模範となる行動をしていかなければならない。

 

 

今の満足行かない環境は自分が作っている。

 

そう気づいて、

 

じゃ、自分がどうしていくか。

 

言葉遣いの荒い環境。

笑顔のない環境。

 

人を正す前に

 

自分を正すことが

 

何よりも近道だと思う。




名古屋経済の源