地元LOVE♡ | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

先週の土曜日、地元のみんなで集まりました。

地元のみんなといえばいろいろな関係がありますが、基本は小学校の頃、小3〜6の仲間ですウインク

私の小学校は当時なぜかクラス替えが小3になる時1回のみだったので小3から卒業まで同じメンバーでした。

なので小1〜6ずっと一緒だったり

一人だけだけど中1まで一緒だった人もいます。

長く一緒にいたから想いが強いというのもあるかも。

中学校は3つの小学校からで7クラスに分かれるし、

毎年クラス替えがあったのであまり密な付き合いがなく、やっぱり思い出は小学校なのです。

中学生になる時に引っ越してしまった人もいるから

それ以降はそのメンバーでほとんど集まる事もなかったけど地元にいれば誰かが結婚したニュースとか芸能界デビューしたとかの話は入ってきて何となく繋がっているみたいな感じではありました。

私は二十代前半くらいに実家が他の区に引っ越したり一人暮らしをしたり、地元から離れてしまったのでなかなか関わりがなくなってしまい普通に社会人として過ごしていました。

(だいぶ昔に書きましたが)ある日、あるSNSにあった出身小学校のコミュニティの書き込みを見ていたら「この人絶対私と同じクラスだった!」という内容を発見してメッセージを送ってみたらよく一緒に遊んでいた友達でした爆笑

中学生になる時に引っ越してしまったので手紙を書いたりしていましたが、そのうちどちらからともなく途絶えていました。

中2ぶりくらいに会ってクラス会をしよう!と盛り上がり、全員ではないけど記憶を頼りにクラスメイトのお家を訪問してクラス会開催の話をしました。

何年も前の話とはいえアナログな方法ですね爆笑

今はLINEのグループに20人以上います。

あれは何年前だったのかな…それ以来、2〜3年おきくらいに先生も含めて集まっていました。

そこからしばらく間があり(コロナ禍もあったしね。)今回7年ぶりに集まる事になりました。

これまで月イチくらいで会って飲んだりカラオケに行ったりしていたトモダチもコロナ禍少し前から会えていなかったので地元トモダチに会うのはかなり久しぶりでした。

芸能人になったトモダチはいつも参加してくれているのだけど今回はライブが近いから行かれない、みんなで楽しんできて。と言ってくれていました。

会えないのは残念だと思っていたら前日に参加表明をしてくれてうれしかったのでした音符

TVで活躍する姿は見られるけど、やっぱりちゃんと会う方がいいです。


参加者は14名+担任の先生1名。

まあまあの出席率ですね。

地元のお店のお座敷を借り切って


カンパーイ生ビール

私、お酒自体超久しぶりでした。

ひとりひとり近況報告して、おいしいお料理をいただいてリラックスして他愛のないおしゃべりをしたり、サイン会になったり…

歳を重ねてみんな「ずいぶんと」大人になったけど中身は全然変わってない…それがとてもうれしいラブ

先生も毎回来てくださって今まできっとたくさんの子ども達に出会って見送ってきたと思うのに私達の事をよく覚えてくださっています。

先生はうちの親より少しだけ年下でシュッとして若々しい方。

しばらく会えていなかったけど自分の親を見ていて

だいたいこのくらい…と想像していました。

だけど7年ぶりにお会いした先生はとても小さくなっていました…胸がギュッとなりました。

後でみんなも言っていた、普段あまりそういうのを気にしていない男子も言っていて…

7年の時の流れの重みを感じました。


お父様の介護がある先生は2時間で帰るという事で

ゆったり帰っていただけるようにタクシーを呼んで送り出しました。


二次会は街のスナックへ。

遊び場だった大好きな商店街を歩いて走る人走る人走る人




夜だからほとんどのお店は閉まっていたので

また明るい時間にゆっくり見たいな。

変わらない店もあるけどほとんどは入れ替わって

でもレトロ感があるオシャレな店も入っているので

新しいけど懐かしい商店街になっている事でしょう。


スナックでは他のお客さんも一緒。

みんなが割とよく知る芸能人がいてもすごく驚く事もなく和やかに飲んでいました。

地元だからいても不思議はないしねほっこり


私は今は地元に住んでないので

同じく電車で帰るトモダチと途中離脱。

今も地元に住んでいる二人も帰るとの事で駅まで送ってくれました。




スカイツリーがすぐ近くの街。

ちょっとレトロな雰囲気が残る街。

とてもリラックスして楽しい時間でしたルンルン

それぞれの生活で頑張る仲間からパワーをもらって元気になりましたニコニコ


楽しかったー!!