季節の話題。 | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

一週間が速い流れ星

だいたい木曜日に『もう木曜日か!』ってなります。

書こうと思って書けなかった2週分くらいの季節の話題など…


2020年3月くらいから自宅以外でずっと着けていたマスク。

今年度は仕事で要請があった時のみ外すくらいでした。

それでいいと思っていたけど…

生まれてからほとんど肌トラブルもなくいたのに

あごのラインがザラッザラに荒れてしまいましたえーん

触らないとわからないレベルだけどコレは困りますショボーン

悩んだけど「外歩きの時のみ」マスクを外す事にしました。

他にも前から気になる事はありました。

マスク着用で当たる部分の色素沈着ショボーン

この先はどうするかはわからないけど

とりあえず暑い時期だけは外歩きノーマスク宣言です。


この前、レッスンで行っている幼稚園でいただきました。



タマネギニコニコ


たぶん埼玉かどこかに畑と田んぼがあって子ども達が収穫しているのだと思います。

お米とかさつまいも、じゃがいもなど…

収穫の度にこうしていただきます。

うれしいです音符


別の幼稚園での最近は年長さん達が乳歯グラグラ自慢爆笑

先週、ある女の子がグラグラを私に見せてくれたので「Congratulations!」って言ってあげました。

その後、レッスンしていて急に大声で泣き出したので見たら歯が抜けて結構出血していましたびっくり

グラグラが気になってずっと触ってはずみでグキッとやってしまったのかな?

テキストの絵本の読み聞かせをしていたので

私はそこまでよくは見てなかったのでした。

取り急ぎ口の中をすすがせて、抜けた歯を捕獲してなくさないようにティッシュで包んでバッグのポケットへ。

大切な歯、しっかりママに渡さなくては…

時にエイゴだけではない私の仕事ウシシ


先々週、小学生の施設にて。

部屋でこんなの発見。


あぁ、この季節がやって来た…

中には…


魚たちうお座

私が行っている金曜はピアノとエイゴ、

他の曜日にはアートとかサイエンスとかプログラミングとかもあります。


この時期によく魚たちが置いてあります。

まあそれはいいのだけど、昨年だったかに元気な魚が水槽から飛び出して暴れ回った事があってそれ以来私はちょっとトラウマショック


エイゴ仕事なのにいろいろありますイヒ


今日はイモートの誕生日です。

あのイモートがもうそんな歳!?

驚かされますびっくり

私の方がもちろん上だけど。

6月はイモートの他にも甥っ子、姪っ子、家の人…と身内に誕生日が多い月です。