あっという間に… | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

あっという間に前回の更新からまるまる1週間くらい経ってしまいました。

連休明けはもともとが火曜休みなので5/8(水)スタートでした。

たった3日の勤務なのに(水)新クラス(3歳児)スタート、(木)体験レッスン2名とボリューム多めでした。

先月から始まったご新規の幼稚園(姪っ子達が昔行ってた)も軌道に乗りつつあり、キッズも私の事をわかってくれて廊下で会うとブワーッと集まってくれたりニコニコ

カワイイラブ

何だかわからないけど子どもと動物に好かれやすい?

オトナ人気はイマイチだと思います爆笑

基本的には誰とでも大丈夫なので私自身は人と接する事は楽しいです。

たまに塩な方にも出会うけど、関わっていくうちにステキなところが見つかるからそれもまた楽しい音符

そんな最近。

GW後半はほとんど出かけてないし、

単独行動を好む近年なのでここに書くほどの面白エピソードもないけれど、私はブログを書く事が好き。


あ、GW中に美容室に行きました。

いつもの先生のところ。

髪を傷ませず仕上げていただけるから気に入っていますが…

行く度に髪が短くなっていたのが気になっていました爆笑

髪は伸びる(しかも速い)から別にいいけど、

ある程度の長さがないと仕事の時に一つにまとめるのに短いと中途半端だし、ダウンスタイルでも毛先がはねやすいから個人的には肩がかぶるくらいの長さが好きです。

いつも「伸ばしたいからちょっとだけ」とか「毛先だけ」と伝えていたけど先生的には私の毛先が絡まないようにの配慮なのかなと捉えていましたが、

いつまでも髪が目標に達さないような気がして爆笑

もう毛先もほとんど絡まないから大丈夫だし

「このぐらいまで伸ばしたい」をダイレクトに伝えたら「あ、だったら切っちゃダメだ。」って爆笑

想いは伝わった…はずウインク

あれから十数日ですが、良い感じに伸びています。

前髪は相変わらずパッツンですウシシ


話があちこちに行きますが、今週は水曜から仕事だったのに水曜に帰宅したらもう筋肉痛アセアセ

よく「歳をとったら筋肉痛が数日後にくる」とか言われてるけどそれってウソだと思います。

私、若くないけど毎回当日か翌日です。

今回は水木とそのまま筋肉痛が追加され、今日も朝から筋肉痛ですイヒ


暑くなったり寒くなったり、

天気の変化が激しいけど、日々キョロキョロしながら元気に過ごしたいです。


お気に入りの並木道。

ホームタウンでも、自宅のエリアでもなく、

大好きな下町でもないけど、穏やかな気持ちになれます。


やっぱり生まれ育った下町が一番落ち着きますが。


人生ゲームのまち。

ここもホームタウンでも住んでいる街でもありませんが、こういうの好き。


私が生まれたのは浅草の近くの仏具屋さんがある町。

育ったのは父が生まれ育ったスカイツリーがある街(当時はもちろんなかったけど。)

ついでに母が育ったのはキャプテン翼の町サッカー


さあ、午後も頑張りましょう!