天国の誕生日5歳 | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

今日は、ココの5回目の命日です。

お空組になって5年になりました。

もう、5年も経ったのかと思うと、

なんだか不思議な感覚になります。

昨日今日と長時間拘束勤務で、

いつものお供えと一緒だけど、

蒸かしたてのお芋さんだよ照れ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ココが居たから、

出掛けたお山や公園。

藤や紫陽花をバッグに、

苦手なモデルさんしてくれたね。

わんこ旅もいろいろ行きました。

錦帯橋も歩いたよね。

ホテルでもおりこうさんだったね。

 

宮島へは、フェリー初乗船船

Effect_20161123_083834.jpg

鹿さんにも囲まれて、

ビビりまくったね。

Effect_20161124_230347.jpg

5年前のお山の桜桜

一緒に見たね。

お得意のカート箱乗り笑

ココちゃん、会いたいよ泣

お空は居心地良いんだね。

夢でもいいから逢いに来て・・・

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

そして老体のその後のご報告です。

3年前の健康診断から、

急に検眼で引っかかるようになり、

要精密検査の指示がショボーン

その都度、眼科に行くのですが、

眼科では問題なしと言われ、

健診の検眼は精度が悪いので、

気にしなくて良いとの事でした。

ただ、毎年指摘を受けた上に、

実際、視力の低下も感じてたし、

12月に検眼してくれた看護師さんが、

すごく心配してくれて、

もしや悪い病気かも?と不安にガーン

 

今回、ちょっと大きな病院で、

精密検査をして貰いました。

 

近所の眼科より、

画像撮影が多く、

機械も良さげでした笑

ご心配お掛けしましたが、

現状では、問題なしでした。

これで、安心して、

眼鏡のレンズ交換が出来ます。

 

ちなみに、

健診の覗き込むタイプは、

「器機近視」と言う現象で、

通常より低く測定される事もあるとか。

私の場合も、この現象だったようです。

 

どこが悪くても困りますが、

眼も大切なパーツです!

老化激しいこの身体ですが、

もう少し労わって、

元気に過ごさなければ!

 

☆ココロノカタチ☆