奈々です爆  笑

 

 

神平奈々ってどんな人?

 

 

 

 

 

 

過去の悲しい想い出を

昇華する時が来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ10日ぶりの更新です。

 

 

 

 

いやーーー春分を過ぎたあたりから

 

 

季節の変わり目で

 

 

気分の落ち込みが激しくてですね

 

 

 

こういうときって

 

 

普段は引っかからない些細なことにも

 

 

どかーーーんと落ち込むことが多かったりする

 

 

 

 

 

今回もですね、そんなきっかけで

 

 

どかーーーんと落ち込みまして

 

 

そのせいでYouTubeがアップ出来なかったくらい無気力

 

 

 

でですね。

 

 

今回落ち込んだ原因と言うのが

 

 

かつての悲しい想い出のことで

 

 

何回かブログでも触れているのですが

 

 

折に触れ、表面に上がってくるたび傷口がうずくということは

 

 

隠すのではなくて

 

 

むしろ表に出して、膿を出して

 

 

昇華させる必要があるのでは?と思い

 

 

書くことにしました。

 

 

 

毎度のこと長いですが、ご興味ある方はお付き合いくださいウインク乙女のトキメキ

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

私には、かつて仲の良かった後輩たちがいました。

 

 

毎週のように居酒屋につどい、くだらない話に花を咲かせ

 

 

時には花見、時には旅行に

 

 

色んな所に出掛けていました。

 

 

誰かの家に泊まり込み、27時間テレビを見ながらオール

 

 

朝マックを買いに行ったのは良い想い出です。

 

 

 

私は基本的には後輩たちには寛容で

 

 

いじられキャラの先輩でした。

 

 

 

キャンプを企画したときには

 

 

予算管理から場所選定までワンオペで

 

 

バンガローが予想したより狭かったりなど

 

 

クレームを言われても笑いで返すというような

 

 

後輩からのいじりも受け容れていました。

 

 

 

ただ、私は気づいていませんでしたが

 

 

後輩たちには、いつしか

 

 

「この先輩にはなんでも言っても笑いで許されるのでは?」

 

 

というイメージがついていたようで

 

 

 

 

ある日、酔っぱらった後輩が

 

 

「先輩クラスをもしワンナイトで誘うなら

 

 

ホテルまで金かけなくても、カラオケあたりでヤレル」

 

 

 

と笑って言い放ってきたのです。

 

 

 

 

 

私は突然すぎて、耳を疑いました。

 

 

 

 

あまりに突然すぎたので

 

 

その場は何も言わずお開きにしましたが

 

 

家に帰宅してから

 

 

その後輩に対しての怒りと

 

 

「どうしてそんなこと言われないといけないのか」

 

 

という悲しみと

 

 

そして、そんなことを言った人をそのままにして

 

 

私に対して何のフォローもない

 

 

他の後輩たちにも腹が立ち、悲しみも沸き立ちました。

 

 

 

 

数日後、後輩たちの中のリーダー格に電話をし

 

 

 

「どうしてそんなことを言われないといけないんだ。

 

 

傷ついた。」という話はしました。

 

 

 

 

ただ、その時のリーダー格の反応は

 

 

「まあまあ。飲みの席の冗談じゃないか」

 

 

という感じで

 

 

「あなたが大人になりなさい」というような

 

 

反応だったんです。

 

 

 

 

私は、その時悟りました。

 

 

 

ああ。私は今まで「大人ぶって」

 

 

どれだけの怒りと悲しみを押し殺してきたんだろうかと。

 

 

 

 

一番下は12歳差あったりしたので

 

 

何となく無意識に

 

 

大人っぽく振舞わなくてはと思っていたのは事実です。

 

 

 

それから、当時、会社や友人界隈で結婚する人が続出して

 

 

「置いて行かれる」と

 

 

婚期に焦っていたのも事実です。

 

 

 

だから、かぼちゃやじゃがいもに見える男性の後輩(⇐失礼(笑))

 

 

にさえ、「私どうしたら女子力上がるかな?」などと

 

 

自分を自虐的に振舞っていたのも事実です。

 

 

 

 

だけどねー、言っていいことと悪いことがあるよね!!

 

 

ふざけんな!!あんた何様!!

 

 

 

 

 

当時、怒りを抑えずにいれたら

 

 

そうブチ切れることが出来ただろうなと思います。

 

 

 

 

私はその出来事をきっかけにして

 

 

後輩たちの集まりから抜けることにしました。

 

 

 

 

 

 

そのさらに後、私がカウンセラーとして

 

 

最初の活動をしていた時

 

 

LINE経由で「知り合いかも?」と

 

 

Instagramに個人情報が流れ

 

 

後輩たちが閲覧し出して

 

 

連絡をしてきたことがありました。

 

 

 

 

そのとき分かったのは

 

 

私がそのグループから離れた当初

 

 

「カラオケ発言」をした後輩を

 

 

みんなで大説教したそうです。

 

 

 

それを聞いたときに少し救われた気がしました。

 

 

 

ただやっぱり価値観が違う以上

 

 

飲みの席で私をおばさん扱いする機会はあるだろうなと。

 

 

 

みんなで飲める楽しさと価値観の違和感を天秤にかけ

 

 

 

「自分への優しさを優先する」を選択したのです。

 

 

 

だから、とっくにその話題に関しての始末と

 

 

自分を大切にする選択は出来てたのです。

 

 

 

 

ただその時に

 

 

どうしてそんなひどいこと私に言うの??

 

 

仲の良い大切な後輩だと思っていたのに。

 

 

悲しい。ふざけんな!

 

 

 

 

その辺りを素直に出せていたら

 

 

もっと違ったんだと思います。

 

 

 

そして、その時にちゃんと気持ちが出せていなかったから

 

 

ことあるごとに

 

 

古傷となってうずくんだなあと思います。

 

 

 

 

ただ、今もなんだかんだうずくけど

 

 

こうして自分に寄り添って内観して

 

 

ちゃんと昇華できる自分がいる。

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

今は傷ついても回復できる自分がいるから

 

 

どんな自分でも大丈夫なんだよ。

 

 

 

そう言葉をかけてあげられる自分がいます。

 

 

なので、「されたられた」を

 

 

もういいかげん手放そう

 

 

そう思うことが出来ました照れ

 

 

 

 

 

愛をこめて。

 

 

 

 

神平奈々

 

 

 

 

ぽってりフラワーお知らせぽってりフラワー

 

フォロワー100名達成しましたので、公式LINEアカウント限定で

 

 

「140文字無料カウンセリング」というものを

 

 

開催中ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

詳細はめちゃくちゃ簡単です。

 

 

①神平奈々の公式LINEアカウントに登録する

 

友だち追加

 
(LINEで@096cqqlh と検索してもOK)

 

 

②お悩み・相談したいことを5行~6行以内で

書いてメッセージを送る

 

※注意事項

 

①回答はランダムになります。

 選んで回答させていただくのでその点予めご了承ください。

 

②メッセージを送る前に、「お金」、「恋愛」、「人間関係」など

 テーマだけを記入して先に送信ください。

 

②相談いただいた内容は、相談者名など個人情報をふせた上で

 ブログに掲載させていただく場合がございます。

 どうしても難しい場合は、その旨メッセージにご記入ください。

 

③返信は48時間以内に返答いたします。

 

 

 

 

 

ブログを始めて7年でやっと100名達成しました。

 

 

登録してくださった皆様に感謝をこめて回答させていただきます。

 

 

 

 

ぜひぜひ皆様、この機会にアカウント登録お待ちしておりますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

神平奈々

 

 

フォローしてね!

 

 

現在募集中のメニュー・イベントのお知らせ

 

★人間関係のしんどさがラクになるおしゃべりサロン★

 

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★自分嫌いを受け容れて望みを叶えるカウンセリング

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【終了】★豊かさを自ら生み出せる人になるためのセミナー★

 

 

《開催日:7/23(日)》会場決定しました!!

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

★自分と仲直りして愛するための集中講座★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★売上がアップして自分の魅力が120%伝わる参加レポート★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【開催終了】★あなたのお悩みに答えます~バレンタインお茶会

 

 

【開催日時】2月12日(月・祝) 14時~16時

【開催場所】東京・渋谷のレンタルスペース

 

詳しくはこちら>>>

 

メニュー・イベントの問い合わせ先:naoiro7@gmail.com

 

 ⭐公式LINE始めました・登録者募集中です⭐

こちらからもお問い合わせできます

 

友だち追加