なおこです爆  笑

 

 

なおちゃんってどんな人?

 

 

 

 

がんばらなくていいの

本当の意味教えます

 

 

 

 

 

 

 

 

「がんばらなくていい」

 

 

 

 

 

 

 

 

これも心屋仁之助さんがかつて提唱した

 

 

メソッドの1つです

 

 

 

 

ただ、これをキーワードにしたとき

 

 

 

「何もしなくていいんだ」

 

 

とただただ自堕落な方向に進む人

 

 

そして

 

 

「頑張りたいのに頑張っちゃいけないの?」

 

 

と、今はチャレンジのタイミングだと

 

 

自分では分かっているのに

 

 

「仁さんが頑張らなくていいって言ってるから」と

 

 

本来の意味をはき違えて混乱してしまう人

 

 

が多く発生するということがありました

 

 

 

 

 

最近、仁さんの有料記事を読んで

 

 

確信したことは

 

 

「頑張らなくていい」は

 

 

本当は別のことを伝えたかったんだ!!

 

 

ってことです

 

 

 

 

ではその「本当のこと」ってなんでしょう?

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余白、余裕

 

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

 

 

よく有識者がいいますよね

 

 

 

 

 

 

 

「手放せば入ってくる」

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、必要のない執着を手放したら

 

 

お金やご縁が入ってきたよ

 

 

ってことがよくあるのですが

 

 

 

 

 

「頑張らなくていい」って

 

 

忙しい現代人にとっては

 

 

魔法と言うかキャッチーな言葉なんですよね

 

 

だからもう

 

 

都合よく解釈してしまって

 

 

 

「ただただ適当に生きればいいんだー」と

 

 

錯覚してしまうのですが

 

 

「頑張らなくていい」の本来の意味は

 

 

 

「自分はもっと頑張らないとこの会社にいられないと

 

 

本来持っているパワー以上を力んで出して

 

 

疲れてしまうことは

 

 

実は逆効果で

 

 

今まで出来たことまであえて誰かに任せてしまうことで

 

 

エネルギー的に余裕が生まれる

 

 

 

そこに「本当にやりたかった仕事」が舞い込んでくる場合

 

 

があるんだよ

 

 

 

だけど、今のままだと疲れてしまっていて

 

 

それが目の前に来ても受け取れないでしょう??

 

 

 

だからこその「頑張らなくていい」なんだよ」

 

 

 

 

 

ってことを言いたかったんだなあと

 

 

改めて理解したのです

 

 

 

 

仁さんは、この「頑張らなくていい」を

 

 

「断愛」や「断稼ぎ」などと

 

 

言葉を変え品を変え説明してくれていますが

 

 

これらも同じことで

 

 

 

ようはすべてのことにおいて

 

 

 

「余白を作ること」

 

 

 

 

 

が大事なんだなってことを改めて実感しました

 

 

 

 

 

 

今回、部長に意見したところ、仕事を外されてしまったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもう、今迄の「プライド高い系女子」の

 

 

なおちゃんだったら

 

 

仕事をはずされるなんて

 

 

物凄く屈辱的な出来事だったんですよね

 

 

 

 

だけども、本来やろうと思えばできた仕事が

 

 

結果的に「やらなくてもよくなった」ことは

 

 

私にとってはもう

 

 

 

 

 

「ラッキー(^_^)v」

 

 

 

 

ってかんじで

 

 

もの凄い安心感へと繋がったんですよ

 

 

 

 

それと同時に

 

 

「誰かにやってもらえる有難み」みたいなものを

 

 

ひしひしと感じることが出来るようになりました

 

 

 

「プライド高い系女子」のままだったら

 

 

「私のこと評価してくれないなんて最低っ!!」

 

 

と、あくまでも被害者の立ち位置のままで

 

 

立ち止まっていただろうなと思います照れ

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

「えっ!? わたしで本当に良いんですか??」

 

 

ってかんじの面白い依頼が舞い込んできましてびっくり

 

 

 

 

これは形になるかどうかはまだ分からないんだけど

 

 

 

これも、やっぱり

 

 

「余白を作った」からなんだなってことを

 

 

理解し、具現化のスピードの速さに

 

 

めちゃくちゃ驚いておりますびっくり

 

 

 

 

そうそう。わたしがやりたかったのは

 

 

見たかったのは、こういう現象・景色なんだよなあと

 

 

しみじみ嬉しくなりました照れ

 

 

 

 

 

なおちゃんでした爆  笑

 

 

 

ぽってりフラワーお知らせぽってりフラワー

 

フォロワー100名達成しましたので、公式LINEアカウント限定で

 

 

「140文字無料カウンセリング」というものを

 

 

開催中ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

詳細はめちゃくちゃ簡単です。

 

 

①なおちゃんの公式LINEアカウントに登録する

 

友だち追加

 
(LINEで@096cqqlh と検索してもOK)

 

 

②お悩み・なおちゃんに相談したいことを140文字以内で

書いてメッセージを送る

 

※注意事項

 

①回答はランダムになります。

 なおちゃんのほうで選んで回答させていただくので

 その点予めご了承ください。

 

②メッセージを送る前に、「お金」、「恋愛」、「人間関係」など

 テーマだけを記入して先に送信ください。

 

②相談いただいた内容は、相談者名など個人情報をふせた上で

 ブログに掲載させていただく場合がございます。

 どうしても難しい場合は、その旨メッセージにご記入ください。

 

③返信はいちおう24時間以内に返答予定です。

 内容によっては急ぎで知りたいこともあるかもしれませんが、

 わたし個人のスケジュールとの兼ね合いもあるため、

 ご希望に添えないこと、予めご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

ご相談内容によっては、何度かメッセージをやり取りしたり、

 

 

回答に時間がかかったりなどあると思いますが

 

 

とりあえず、100名達成お祝いとして、気軽にやってみようと

 

 

思っています。

 

 

 

 

ぜひぜひ皆様、この機会にアカウント登録お待ちしておりますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

なおこ

 

 

フォローしてね!

 

 

現在募集中のメニュー・イベントのお知らせ

 

★なおちゃんのおしゃべりサロン★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★なおちゃんのカウンセリング

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【終了】★豊かさを自ら生み出せる人になるためのセミナー★

 

 

《開催日:7/23(日)》会場決定しました!!

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

★自分と仲直りして愛するための集中講座★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★売上がアップして自分の魅力が120%伝わる参加レポート★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【募集終了】★心のうちをさらけ出すふしぎなお茶会

 

 

【開催日時】10月14日(土) 15時~18時

【開催場所】東京・渋谷のレンタルスペース

 

詳しくはこちら>>>

 

メニュー・イベントの問い合わせ先:naoiro7@gmail.com

 

 ⭐公式LINE始めました・登録者募集中です⭐

こちらからもお問い合わせできます

 

友だち追加