なおこです爆  笑

 

 

なおちゃんってどんな人?

 

 

 

 

世の中に全面降伏しよう

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近、ケーススタディとして

 

 

改めて、心屋仁之助さんのポッドキャストや

 

 

 

本を読み返しています、ってことを書いたのですが

 

 

 

最近、こちらを購入しまして下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

これはですね

 

 

心屋仁之助さんが

 

 

カウンセラーを卒業して

 

 

ミュージシャンになる前に

 

 

改めて

 

 

過去のカウンセラー活動を振り返り

 

 

改めて大事なことをエッセンスとして

 

 

書いてくれている有料記事となっております

 

 

 

 

これね、めちゃくちゃ面白いです

 

 

 

 

心屋仁之助さんの本が特に流行っていたのって

 

 

2012年~2017年ぐらいだと思うのですが

 

 

そこからさらに時期が経過して

 

 

2020年の仁さんが加筆しているので

 

 

内容がけっこうブラッシュアップされていて

 

 

本の内容で理解しづらかった部分を補ってくれたりしているので

 

 

購入する価値ありです

 

 

 

 

 

記事の中身には触れませんが、この有料記事を読む中で

 

 

わたしの中ですとん!と腑に落ちたことがありました

 

 

それは

 

 

 

 

 

自分に起きることは、

悪いことも良いこともすべてが

最善でベストだ

 

だからジタバタしないで受け容れよう

 

 

 

 

 

 

 

ってことでした

 

 

 

 

 

 

辛いことが起きた状態って

 

 

 

遊園地で絶叫マシーンに乗る前の状態に似てるんですよね

 

 

 

 

 

なんだか知らないけどめちゃくちゃ不安で

 

 

 

しかも、子供が泣き叫んでたり

 

 

 

きゃあーっ!!って声が聞こえると

 

 

 

「今すぐここから逃げ出したい!!」って

 

 

 

気分になりますよね?

 

 

 

 

 

 

なんだけども

 

 

 

いざ絶叫マシーンに乗ってみると

 

 

 

「なんだ。たいしたことないじゃん。あー楽しかった」

 

 

 

みたいなかんじになること多くありませんか?

 

 

 

 

 

つまりは、通り過ぎること自体が怖くて

 

 

どうにかそれを回避しようとして

 

 

誰しもがジタバタともがくのですが

 

 

いざその波に乗ってしまったら

 

 

慌てず騒がず

 

 

その波に飲み込まれてみると

 

 

ついた先が面白いことになってるんじゃないか??

 

 

というワクワク気分がやってくるんですよね。

 

 

 

 

もちろん、日々の辛いことには

 

 

引き続き対処しないといけませんよ

 

 

イヤーな言葉も変わらず投げつけられるかもしれません

 

 

 

でも。この濁流に飲み込まれた先に何が待っているのか??

 

 

 

自分はそのままで素晴らしく

 

 

目の前に起こるすべてがベストであるならば

 

 

 

ジタバタせずに、お茶でも飲みながら待ちんしゃい照れ

 

 

 

 

 

 

今はミュージシャンになった仁さんが

 

 

今もまだカウンセラーを続けていたならば

 

 

きっとそう投げかけるでしょう

 

 

 

 

なので。わたしも。

 

 

ひとまず抵抗することをやめ

 

 

世の中に全面降伏することにしたのです

 

 

 

さあ。全面降伏して差し出されるものに乗っかって行ったら

 

 

何が起こるのか??

 

 

もしかしたら「ぎゃあー!!」って騒ぎたくなるほど

 

 

やばいところに連れていかれたらどうしよう!!

 

 

そんなさらなる不安も起きそうだけど

 

 

 

それでも、「私は大丈夫。私にはある」

 

 

 

そういうことにして、流れを観察したいと思います

ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

なおちゃんでした爆  笑

 

 

 

ぽってりフラワーお知らせぽってりフラワー

 

フォロワー100名達成しましたので、公式LINEアカウント限定で

 

 

「140文字無料カウンセリング」というものを

 

 

開催中ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

詳細はめちゃくちゃ簡単です。

 

 

①なおちゃんの公式LINEアカウントに登録する

 

友だち追加

 
(LINEで@096cqqlh と検索してもOK)

 

 

②お悩み・なおちゃんに相談したいことを140文字以内で

書いてメッセージを送る

 

※注意事項

 

①回答はランダムになります。

 なおちゃんのほうで選んで回答させていただくので

 その点予めご了承ください。

 

②メッセージを送る前に、「お金」、「恋愛」、「人間関係」など

 テーマだけを記入して先に送信ください。

 

②相談いただいた内容は、相談者名など個人情報をふせた上で

 ブログに掲載させていただく場合がございます。

 どうしても難しい場合は、その旨メッセージにご記入ください。

 

③返信はいちおう24時間以内に返答予定です。

 内容によっては急ぎで知りたいこともあるかもしれませんが、

 わたし個人のスケジュールとの兼ね合いもあるため、

 ご希望に添えないこと、予めご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

ご相談内容によっては、何度かメッセージをやり取りしたり、

 

 

回答に時間がかかったりなどあると思いますが

 

 

とりあえず、100名達成お祝いとして、気軽にやってみようと

 

 

思っています。

 

 

 

 

ぜひぜひ皆様、この機会にアカウント登録お待ちしておりますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

なおこ

 

 

フォローしてね!

 

 

現在募集中のメニュー・イベントのお知らせ

 

★なおちゃんのおしゃべりサロン★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★なおちゃんのカウンセリング

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【終了】★豊かさを自ら生み出せる人になるためのセミナー★

 

 

《開催日:7/23(日)》会場決定しました!!

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

★自分と仲直りして愛するための集中講座★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★売上がアップして自分の魅力が120%伝わる参加レポート★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【募集終了】★心のうちをさらけ出すふしぎなお茶会

 

 

【開催日時】10月14日(土) 15時~18時

【開催場所】東京・渋谷のレンタルスペース

 

詳しくはこちら>>>

 

メニュー・イベントの問い合わせ先:naoiro7@gmail.com

 

 ⭐公式LINE始めました・登録者募集中です⭐

こちらからもお問い合わせできます

 

友だち追加