なおこです爆  笑

 

 

なおちゃんってどんな人?

 

 

 

 

あたしをど後者だと言った

やつ、出てこいやっ!!

 

 

 

 

前者後者論とは、心屋仁之助さん(現:佐伯仁志さん)が提唱した説です下矢印

 

 

 

 

 

 

ようは、

 

 

器用に動けるわりに、それがあだとなって苦しくなってしまう 前者

 

不器用になってしまう代わりに、ふと思いついたことを呟きすぐ忘れる 後者

 

 

 

そんな脳みそや思考、視界などの性格の違いを解説してくれてるわけです

 

 

 

 

 

これが提唱された、2016年~2017年ごろ

 

 

私は、本当はこころの中で腹黒いことや辛口であることを認めているのに

 

 

「これを出したら嫌われてしまうのではないか??」と恐れ

 

 

思ったことを口に出しづらい状況にありました

 

 

 

 

そんな私を見て、心屋界隈のかたは口々に

 

 

 

「どう見ても後者だね」

 

 

 

「真ん中はないから。

どっちなのかな?と思っている

時点で後者」

 

 

 

 

今だったら、

 

 

 

「お前何様だよっ!!

私のこと知らないくせに

決めつけてんじゃねぇ

<(`^´)>」

 

 

 

と言い返せますけどね。ウフフ(*´艸`*)

 

 

 

 

当の仁之助さんも、仮説をみんなに話してみたら

 

 

思いのほか反響良かったおもしろっ!!

 

 

っていう、インフルエンサーの一行動だっただけで

 

 

前者後者論でいざこざなんざ求めていなかったはず。

 

 

 

 

あくまでも、そのツールを使えば、

 

 

誰かを理解できるよ~。ってことが言いたかっただけで

 

 

そのツールでマウント取ってどやるためではないっ!!

 

 

ただね、こんなことを自分の板(ブログ)でつぶやいた

 

 

ところで、諸行無常なわけですよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなマウントを取ってきた奴らもどこかに消えてしまったので。

 

 

じゃあ、なんでこんな話をしたかと言うとですね

 

 

このかたと、昨夜、ZOOMでお話したからなんですねウインク

 

 

 

 

そうです。まっつんさんです。

 

 

 

わたし、まっつんさんが主催する神社参拝ツアーに参加するのですが下矢印

 

 

 

 

わたしがADHDである、ということを知って

 

 

まっつんさんもADHDであることと

 

 

それと、当日のスケジュールに合わせてたら

 

 

ゆっくりお話もできないでしょうとご配慮いただき

 

 

ZOOMで「あるある女子会」をしていただいたんです。

 

 

 

そこら辺の気遣いをつゆ知らず、

 

 

「えっ!!来週には会えるし、やらなくてもいんじゃね 真顔

 

 

むげにしようとした、KY女子がここ通りますよ~グラサン(笑)

 

 

 

 

でねでね、

 

 

前者後者論解説でおなじみのむかえさん 下矢印

 

 

 

 

 

このかたの「前者後者ユニバーシティ」講座に

 

 

 

まっつんさんは通ったことがあって

 

 

 

前者後者の違いにも詳しいんだけれども

 

 

 

「お話していて、なおちゃんは、前者だと思います」

 

 

そう教えてくれたんです

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう

 

 

 

 

 

この7年ものあいだ、こんなにも冷静に的確に

 

 

しかもマウントどやもなく

 

 

率直な感想を教えてくれたかたは一人もいません

 

 

さすがです びっくり

 

 

 

 

 

そうやねん。あたい前者やねん。

 

おっとりしてそうで、

 

めっちゃ冷静にいろいろ分析して

 

脳みそ四六時中動きまくってんねん。

 

イルカのように、脳みそ半分ずつで

 

寝てまんねん。

 

 

 

 

やっぱ好っきゃねん~♪

 

 

 

 

 

 

・・・こほん(笑)

 

 

 

 

もうねー、ここ7年越しの謎がとけてめっちゃスッキリしたー(*´艸`*)

 

 

 

まっつんさんも

 

 

「ほんわかしてそうと思ったけど、ちゃきちゃきしてますね照れ

 

 

 

そう言ってくれたけど、これは実は

 

 

「なんか、この人めっちゃしゃべるんですけど 滝汗

 

 

という私のトークに圧倒されただけだと思います(*´艸`*)

 

 

 

もうねー、本当に、しゃべりたいときは

 

 

人の話に興味がなくて

 

 

「とにかくいいからしゃべらせろ!!」

 

 

というパワーで満ち溢れているものですから(笑)

 

 

 

あれよっ。ちゃんと、まっつんさんの話も聞いてたよ チュー

 

 

 

 

まっ。写真や初対面の印象はほわほわしたように見えたとしても

 

 

こんなんつぶやいてるように、ピリ辛なんで。

 

 

気をつけなはれや~!!

 

 

 

 

 

 

まっつんさん、ありがとうございました 爆  笑

 

 

 

ぽってりフラワーお知らせぽってりフラワー

 

フォロワー100名達成しましたので、公式LINEアカウント限定で

 

 

「140文字無料カウンセリング」というものを

 

 

開催中ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

詳細はめちゃくちゃ簡単です。

 

 

①なおちゃんの公式LINEアカウントに登録する

 

友だち追加

 
(LINEで@096cqqlh と検索してもOK)

 

 

②お悩み・なおちゃんに相談したいことを140文字以内で

書いてメッセージを送る

 

※注意事項

 

①回答はランダムになります。

 なおちゃんのほうで選んで回答させていただくので

 その点予めご了承ください。

 

②メッセージを送る前に、「お金」、「恋愛」、「人間関係」など

 テーマだけを記入して先に送信ください。

 

②相談いただいた内容は、相談者名など個人情報をふせた上で

 ブログに掲載させていただく場合がございます。

 どうしても難しい場合は、その旨メッセージにご記入ください。

 

③返信はいちおう24時間以内に返答予定です。

 内容によっては急ぎで知りたいこともあるかもしれませんが、

 わたし個人のスケジュールとの兼ね合いもあるため、

 ご希望に添えないこと、予めご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

ご相談内容によっては、何度かメッセージをやり取りしたり、

 

 

回答に時間がかかったりなどあると思いますが

 

 

とりあえず、100名達成お祝いとして、気軽にやってみようと

 

 

思っています。

 

 

 

 

ぜひぜひ皆様、この機会にアカウント登録お待ちしておりますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

なおこ

 

 

フォローしてね!

 

 

現在募集中のメニュー・イベントのお知らせ

 

★なおちゃんのおしゃべりサロン★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★なおちゃんのカウンセリング

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

【終了】★豊かさを自ら生み出せる人になるためのセミナー★

 

 

《開催日:7/23(日)》会場決定しました!!

 

詳しくはこちらから>>>

 

 

★自分と仲直りして愛するための集中講座★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★売上がアップして自分の魅力が120%伝わる参加レポート★

 

 

詳しくはこちら>>>

 

 

★心のうちをさらけ出すふしぎなお茶会

 

 

【開催日時】10月14日(土) 15時~18時

【開催場所】東京・渋谷のレンタルスペース

 

詳しくはこちら>>>

 

メニュー・イベントの問い合わせ先:naoiro7@gmail.com

 

 ⭐公式LINE始めました・登録者募集中です⭐

こちらからもお問い合わせできます

 

友だち追加