なおこです爆  笑

 

 

なおちゃんってどんな人?

 

 

 

 実はですね

 

 

わたくし、6/17・6/18の起業強化合宿に

 

 

参加出来ることになったんですデレデレ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと申し込めたー!!と思っていたら

 

 

 

ぐりちゃんがこのような記事をアップされてて下矢印

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

私と同じように申し込むのを迷っている人が

 

 

 

いるかもしれない!と思い

 

 

 

今日は、そんなかたのために書きたいと思いますウインク

  

 

 

 

 

 

 

そもそも、「起業ブートキャンプ」の告知が上がったときから

 

 

「行きたいなあ酔っ払い

 

 

 

と思っていたのですが

 

 

2日間でまあまあの額するし

 

 

開催場所が京都だし

 

 

行くのを迷っていたのですが

 

 

 

 

先日行った「イルカ🐬を見る会」で

 

 

ブートキャンプ主催者のコバさんぐりちゃんと話せて下矢印

 

 

 

 

これからカウンセラーを再開していく中で

 

 

役立つ話をしていただいたんですデレデレ

 

 

 

小一時間くらいの質問会だけでも

 

 

たくさん聞けたので

 

 

 

「やっぱりもう少し長い時間でサポートしてほしいなあラブ

 

 

「そういうのに参加出来ないかなあラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ん゛???

 

あるやん

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

おぬしが行こうか迷っている

 

 

 

例のあれじゃよ(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

よし。もう一回口座を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどぴったりブートキャンプの金額分ある

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

 

 

 

ウソでしょニヒヒ滝汗

 

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

会場は京都だし

 

 

 

交通費や宿泊費、

 

 

 

給料日までの生活費など

 

 

 

払うものはたくさんあるのである 絶望チーンガーン

 

 

 

 

 

やっぱり無理か 

。・(つд`。)・。

 

●| ̄|_

 

 

 

 

 

もし◯◯日まで待って貰えれば

 

 

支払えるんだけどな~

 

 

分割払いとか対応してないかな~

 

 

 

諦めきれなかったわたしは

 

 

ぐりちゃんにメールメールで問い合わせキラキラ

 

 

 

 

た結果!!!

 

 

 

今回特別に

 

 

わたしの支払える日まで待って貰えることに

 

 

なり

 

 

無事いけることになったんです爆笑

 

 

 

 

ただし!

 

 

 

そのぐりちゃんからのメールを貰ってからも

 

 

 

「参加しても、上手くいかなかくてお客さん来なかったらどうしようガーンガーン

 

 

「思わぬ支払いが突如発生して、支払えなくなったらどうしようガーンガーン

 

 

 

 

実はね

 

 

 

前回テレビが壊れたときにパソコンを新調した

 

 

って話を書いたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

そのときに増設した光インターネットの増設費

 

 

が引き落とし予定であったりとかガーンガーン

 

 

 

計画的にあたまを使っていけるタイプだったら

 

 

もっとスマートに支払えたのになあ

 

 

 

なぜまだお客さん来てないのに

 

 

増設すんのよわたしムキー

 

 

と自分自身を呪ってみたりとか

 

 

 

もうもうもうもうもう

 

 

支払うことへの恐怖や自分責めが

 

 

 

 ぶわーっと襲ってきて

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

 

 

 

 

で!

 

 

ダメもとでお母さんに電話して

 

 

「少しカンパしてもらえませんか」と

 

 

言ってみたところ

 

 

「いいよ照れ」と言ってもらって

 

 

助けて貰えることになったんですおねがい

 

 

 

しかも

 

 

カウンセラーで上手くいかなかったのも

 

 

知ってるから

 

 

「やめなよ」って言われるかなと

 

 

と思っていたら

 

 

「そうなんだ照れ

 

 

以上。

 

 

 

しかも

 

 

「写真に映ることもあるんだから、こぎれいにしなさいよ」

 

 

 

ってコメントまでびっくりキラキラ

 

 

 

 

破産したこともあるわたしなので

 

 

 

マイナスだけは出せないなあと

 

 

 

だからこそ

 

 

イベントに出ること自体をやめて

 

 

今までどおり独学で

 

 

やることも何度も何度も考えたショボーン

 

 

 

だからこそ

 

 

ぐりちゃんの配慮や

 

 

お母さんのサポートはめちゃくちゃ有り難かった笑い泣き

 

 

 

だからこそ

 

 

今回こそはちゃんとものにして形にしていこう

 

 

ビジネスとして社会に還元していこうおねがい

 

 

 

おしりにちゃんと火が着いて

 

 

やる気がみなぎっているかんじなんです照れ

 

 

 

 

そんなにたくさんの人の支払い日待つんかい!

 

 

ってツッコミ入るかもしれないけど滝汗

 

 

もし今わたしと同じく

 

 

「支払うことへの恐怖」に震えている人がいるなら

 

 

本当にもう無理か

 

 

ヘルプして貰える手段はないか??

 

 

考えて

 

 

相談してみることをおすすめしますウインクキラキラ

 

 

 

もちろんね

 

 

「今お財布に5000円しかありませんチーン

 

 

って場合は無理だと思いますけどもニヒヒ

 

 

そうじゃなくて

 

 

大きな金額として支払うのが

 

 

怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

って人は

 

 

「先が見えないかんじが怖い

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

 

 

ってことだと思うので

 

 

「安心するにはどうしたらいいだろう??」

 

 

って視点でものごとを見てみると

 

 

またべつの方法が浮かんできたりすると

 

 

思うので

 

 

少し勇気を出して 💪

 

 

「怖いはGO右矢印」で

 

 

挑戦してみようウインク乙女のトキメキ

 

 

 

この、ぐりちゃんの記事も参考にウインク乙女のトキメキ下矢印

 

 

 

 

 

わたしは、今回の参加を

 

 

「近い未来への投資右矢印資産」に

 

 

出来るよう

 

 

めいいっぱい吸収して帰ってこようと

 

 

思っていますウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

支払う恐怖とバイキングは似ている

 

 

かもしれないチューてへぺろ(笑)

 

 

 

 

それでは、なおこでした😉