成功者の時給を計算し、買い取ろう | アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

会社に依存せず、世界中どこでも生きて行ける、
どこからでも家族を守り、養える圧倒的な知識とスキルの獲得。

常識にとらわれない「場所の自由」と、「時間の自由」を徹底的な戦略の元実現させる元喫茶店店長のリアルログ。

アマゾン輸出、海外ネットショップ展開中

衝撃映像です。


ロシアのプーチン大統領。


国の代表がこんな格好をしていたら、


それだけで外交力が上がりそうな感じがします。


$アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ


日本の外交官も肉体を鍛え上げ、


和装をして日本刀を所持し、鬼のお面でもつけて行けば


もっと有利外交できるのかもしれません。。。


▼成功者から時間をもらうコツ


多くの成功者にアドバイスをもらって感じるのが


彼らは皆、つまらないことに時間は絶対に割かない、ということです。


常にメリットのあることに時間を使っているので、成功しています。


ここを理解すれば、意外と簡単にアポが取れたりします。


成功者の方が自分に会うメリット、それと、


自分のビジネスがうまくいくために、アドバイスをする


メリットがあれば普通に会ってくれます。


方法は主に2つあります。


両方組み合わせると、ほぼ確実に達成できます。


【1、お金を払う】


淡白な方法ですが、手っ取り早い方法だと思います。


その人が、ビジネス塾のようなものをやっていれば、そこに入る。


やっていなくても、その人がビジネスで稼ぐ時給よりも多いお金を払えば会ってくれる可能性が高いです。


(いくら払えば良い、という分けではなく、この人は、自分の時間の価値を分かってくれているんだな、と伝わればOKです。)


それに、塾など、お金を払って契約してしまえば、


相手もサポートしなければいけない責任が生まれるので、


質問攻めが可能です。


【2、成功者のビジョンを理解しサポートする】


これは個人的にお勧めの、かなり楽しく学べる方法です。


まずは、「こんな人になりたい」


と自分の人生のビジョンと強く共感できる成功者を見つけます。


お金以外に、強くあこがれる存在ですね。


ピンとくる人がいたら、その人が行っているプロジェクトなどを、しっかりとリサーチします。


1の方法を使ったり、成功者のセミナーに参加して、


実際に対面するきっかけを持ったら


その人の目的が達成できるよう、全力でサポートします。


例えばセミナーであれば、


セミナー会場の設置や、出欠を取るのを手伝ったり、


セミナー中は成功者の方が話しやすいように、


しっかりと質問をしたり、真剣に聞き、一言一句逃さない勢いで


メモを取り、価値のある情報が公開されているセミナーの雰囲気を盛り上げる努力をします。


セミナー後に懇親会があれば、より多くの人が成功者の方と親密に会話が出来るよう、


全員の食事の配分や、お酒の量、荷物の置く場所、会場までの移動などに気を配り、


スムーズに会が進むように全力を出します。


なんでもそうですが、「運営する側」ってめちゃくちゃ疲れます


特に、参加者の質が悪いときは大変です。


そこを理解して、サポートしてくれる存在は本当にありがたい。


絶対に側に置いておきたいんですね。


この努力が出来れば、プライベートでも個人的に時間を作りたくなりますよね。


私は成功者の方に個別に時間を割いてもらえたら、


普段は聞けない細かい質問や、


子育てなど、人生の相談もして、深い学びを得ています。


まとめると、お客様感覚で参加するのではなく、


秘書やマネージャーのような動きをすることですね


参考になれば、幸いです。