時間よりも、エネルギーの管理をしよう | アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

会社に依存せず、世界中どこでも生きて行ける、
どこからでも家族を守り、養える圧倒的な知識とスキルの獲得。

常識にとらわれない「場所の自由」と、「時間の自由」を徹底的な戦略の元実現させる元喫茶店店長のリアルログ。

アマゾン輸出、海外ネットショップ展開中

会社や子育てに大部分の時間を取られながら、


どうやって効果的に副業の収益を伸ばしたらいいのか?


これがいつも悩み、ストレスでした。


私は悩むのが嫌で、問題は極力、自分で解決しないです。


なんとか理由をつけたり、手土産を工夫して


大きく結果を出している方に連絡を取るか、直接会いに行きます。


$アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ


時間管理方法についてよく聞くのですが、


みな口を揃えて


「それよりもエネルギーを大事にしないさい」


「30分、集中して作業する、2時間ダラダラ作業する。前者の方が絶対に成功する」


と言います。


特に、アスリートの方々にとっては「当たり前の話」だそうです。


だから、エネルギーが下がるような行為、


「睡眠」「睡眠」「肉体作り」「人間関係」


これらに細かい注意を払っています。


睡眠について学んだことを箇条書きにすると


・パワーの根源は睡眠で、7~8時間が理想

・22:00 - 2:00は熟睡する(できれば21:00には寝る)

・電子機器は寝室に置かない

・寝る30分前から、照明を薄暗くする(脳を眠りモードにする)

・出来れば良い枕を買う


という感じです。


やってみて思いますが、これ、本当に大事です。


参考になれば、幸いです。