さて、新年度、でしたね・・ | naoi-blog

naoi-blog

さいたま市の一級建築士として、仕事の事だったり、事じゃなかったりする事をつらつらと書いていきます。

気づけば4月もすでに5日・・・。

 

新年度といっても、僕の身の上は何の変化もありませんが、我が家では、下の娘が少しバージョンアップ。

 

期待と不安の入り混じる春、です。

 

さて、2月頃から、ヘリテイジマネージャーの講習が始まりほとんどの週末が仕事とその講習で埋まっております。

 

この土日も打合せが3件。

 

住宅の設計をやっているとどうしても週末がタイトになってしまう。

 

で、ちょっとひと段落つけた仕事もあり、ここらで少し気分転換がしたいなと

 

今日は急きょ休みにして、この時期恒例の佐野の三毳山へといってきました。

 

3月には、一面にカタクリが咲き、毎年それを見に足を運んでいたのですが、今年は、花の見頃には

 

どうしても予定が立たず、それでも、まあ新緑の山の匂いを嗅いでこよう!と

 

母親と妻と、相棒を伴ってのプチ登山です。

 

天気が今一つで、しかも花の見頃を過ぎた平日。

 

それが功を奏して、山はまさに静寂に包まれておりました。

 

新緑が爽やかで、ところどころに山桜やつつじが咲き始めていて、

 

それが良いアクセントになっています。

 

 

静かな山歩きができて、相棒も満足したかな?

 

こんな休みを過ごせることが、ぼくには何よりの気分転換になります。

 

下山後、佐野ラーメンを食べ、イチゴをたくさん買い込み、帰宅。

 

少し昼寝して、これから明日の打ち合わせの準備をします。

 

明日は夕方から、こちらも恒例の高校のクラス仲間との恩師の墓参り&飲み会。

 

遅刻はしたくないので、今日の準備が大事です・・。

 

・・・

 

なんだか、充実した春の日々、ですなあ・・・・

 

 

さいたま市の設計事務所 創順居アトリエ 直井建築設計室 http://naoi-boo.com