3連休です | naoi-blog

naoi-blog

さいたま市の一級建築士として、仕事の事だったり、事じゃなかったりする事をつらつらと書いていきます。

1月4日から少しずつ仕事を再開しましたが、ここで3連休。

 

本格的な始動は、明日からという人が多いのでしょうか。

 

ぼくは、6日(土)は去年に続いて熊谷でラグビー観戦。

 

埼玉ワイルドナイツ vs トヨタヴェルブリッツ

 

ラグビーのひたむきなプレーは、観戦後に何とも言えない爽やかな気分をもたらしてくれますね。

 

現役日本代表だけでなく、世界のスーパースターが数多く参戦するリーグワン。

 

熊谷ではすっかりラグビー文化が根付いています。地域との関わりという観点でも、大変良いことだと思います。

 

・・・

 

そして、昨日は午後打合せを1件したのち、大学サークル仲間の新年会。

 

コロナの影響もあって4年ぶりの開催でした。

 

赤羽ハーフマラソンに参加した二人に敬意を表して、なぜか赤羽のセンベロで午後4時から・・・。

 

11人が集まり、久しぶりの宴に大いに盛り上がりました。

 

 

毎回、なぜこんなに楽しいのか・・と思うけど、楽しいんだから仕方ないですね。

 

春にはまたどこかで低山ハイクでもやろうと、約束しました。

 

そろそろ再雇用の話なんかが話題の中心になってきてますが、まだまだ、人生これから。

 

健康に留意して大いに楽しみましょう。

 

・・・

 

さて、今年は、大きな災害や事故から始まってしまいました。

 

各地での戦争の影も相変わらず、です。

 

政治家への信頼感は、ほぼゼロに等しく、あまり希望を抱くことができないスタートですが、

 

後ろ盾の何もないぼくは、こんな時だからこそ、少し前のめりになって歩こうと思います。

 

ぼくには再雇用はないけれど、自分の足で歩き続けることができているうちは、たぶんなんとかなるのでしょう。

 

取りたてて秀でた才はないけれど、しつこく続けることだけはどうもできるようです。

 

昨日のような楽しい時を過ごして、ちょっと前向きになれました。

 

明日からエンジン吹かします。

 

さいたま市の設計事務所 創順居アトリエ 直井建築設計室 http://naoi-boo.com