さて、折り返し | naoi-blog

naoi-blog

さいたま市の一級建築士として、仕事の事だったり、事じゃなかったりする事をつらつらと書いていきます。

今日で6月も終わり・・。

 

今年も折り返し、です。

 

ここ2週間ほどは、お尻が痛くなるほどに、ひたすら製図台にかじりついています。

 

和歌山の家は、今度の日曜日にZOOMで打ち合わせ。

 

その他に、蕨にお住まいの方から相談を受けていて、

 

こちらは悪戦苦闘中・・・。

 

ベターな回答は何となくあるんだけど、何としても一度は、これがベスト!というところまで自分を追い込みたい・・・。

 

でも、なかなかそこに行き着かない・・・。

 

何度も現地へ足を運び、悶々としています。

 

で、そのご近所に「和楽備神社」があり、神頼みしつつ、今年の夏越しの大祓はこちらで茅の輪くぐりをしよう!

 

と、行ってまいりました。

 

 

和楽備、なんだか素敵な表記だなと思っていたのですが、

 

どうも昭和の初期に当て字でそのように変更したみたいです。

 

 

すぐ隣には蕨城跡があり、緑濃き静寂の漂う場所です。

 

今年の上半期を無事に過ごせたことへの感謝と、

 

できれば、良いご縁が繋がりますように・・・と。

 

・・・

 

さて、蒸し暑い日が続きますが、今日もこもります。

 

明日は天気が悪そうですが、日帰りで日光へ行く予定。

 

ちょっとした楽しみがあるのです・・・。

 

 

さいたま市の設計事務所 創順居アトリエ 直井建築設計室 http://naoi-boo.com