北九州マラソン前最後の週末。 | ぼちぼち走ってます!

ぼちぼち走ってます!

軽い気持ちで始めたジョギングとブログにはまりました!!
この瞬間の気持ちを将来の自分や、息子たちに伝えたいと思います。

いよいよ、今週末に迫った北九州マラソン。1週間前の別大マラソンでは後半バテバテになったので、北九州では対策考えなきゃ!



そんなことを考えながら、

この週末も走りました。



土曜日

最後のポイント練習。

こういった時期に、
レースペースとかけ離れたペースで走る意味とは!?

何となくレース1週間前に(;´Д`)ハァハァペースで走ることにより心拍数とか、スピード対応力を最終確認出来たと、自己満足のために走ってます。
しかし、このペースがツラいえーん


日曜日
回復ジョグ。
土曜日のランニングでかなり脚が消耗してて、なかなかしんどかった。


月曜日は仕事のため走れず。
ここから日曜日のレース当日までは無理せずジョグで繋ごうと思います。


で、
レース当日は無理せずにキロ5分弱で走ろうと思ってます。
(多分、無理するけどチュー)


あのレース後半の脚のダル重い感じを克服しなきゃダメですねー。
別大で後半落ち込んだ原因は、、、

補食なしでエネルギー切れかなと、考えるようにしました。なので、ジェル補給しつつ、給水のストレスも出来るだけ軽減できるような秘策を考えたいと思います。


あと、時計を見過ぎない。
ついつい1キロ毎にラップを気にしますが、時計見ずに走れたら走りたい。


今シーズンもあと北九州と佐賀桜マラソンの2本残ってます。

どちらかでPB出せたら、もう一本は撃沈上等で突っ込んでみたい。

そして、あと後半の地獄のような走りをもう一度味わってみたい。



完全にドMの変態星人な気持ち。