別大大分毎日マラソン!レポ。 | ぼちぼち走ってます!

ぼちぼち走ってます!

軽い気持ちで始めたジョギングとブログにはまりました!!
この瞬間の気持ちを将来の自分や、息子たちに伝えたいと思います。

2回目の別大マラソン。
ここに走った記録と記憶を
残しておきます。



10時頃、会場に到着。

2時間、暇だったので、
記念に写真撮影して、
暇を潰しました。


しかし、スタート寸前はバタバタとして、あっという間に走り出しました。
スタートロスは1分20秒ぐらい。


天候は曇りだけど、
暑くもなく、寒くもなく、
マラソン日和。
言い分けが出来ない天候。
あわよくばPBを狙えると思い、キロ5分の予定を変更し、04'45/㎞を目標に走り出しました。


同じようなペースの人が多くて、
とりあえず集団で淡々と走ります。


手元の時計でハーフ通過が
1時間40分ぐらい。
あわよくば3時間20分でゴール出来る!とか、思いながら走ります。



まだキツくない。
そう思いながら、
いや、しかし、
25㎞ぐらいから、
ジワジワとキマシタ滝汗
寒くて手袋をハメ直す。


とにかく30㎞まで頑張ろう。
しかし、28㎞からの直線道路がとても長いショボーン

先が見えない。


なんとか30㎞を通過。
まだ何とかペースは保ってる。
ここからはキロ5分でも良い。
弱気になりながらも何とか粘ります。このあたりからは抜かれまくり。皆、後半でもペース保ってる!!


ボクは弱い。
前を向いて走れない。
下を見て、長い直線の先を見ることが出来ずにうつ向いて走りました。


ホント、35㎞の折り返し地点まで、長い道のり。
脚が痛いとかと言うわけじゃなく、脚が前に進まない感じ。


35㎞まで来たら、ガタガタし出した。頭もフラついてきて、止まりそう。
ドンドン抜かれていく。

この頃には、
何とか40㎞地点の関門を越えることだけを祈ります。


走ってたら、女子が立ち止まり、
追い抜いたと思ったら抜かれて、
で、また立ち止まり、
と思ったらまた走り抜かれる。
スゴイ元気だなとか感心しながらもフラフラ走る。
もう時計は見れないぐらいチーン


何とか40㎞を通過。
これでゴールは出来る(はず!)


しかし、ここからの2㎞が長い。

応えることが出来なかったけど、
声援には救われました。
(多分、ムチャクチャ辛い顔だった)


競技場に入った。
先にゴールしてる人達からの声援がスゴイ!!

去年出来なかった競技場のウイニングラン。ちょっと感動。


ヨタヨタしながらも、何とかゴール。


35㎞からの落ち方がヒドイガーン


ゴールと同時に蛇行し、
係の人に抱き抱えられて、
何とか倒れずにすみました。




グロス03:30:19
ネット03:28:59


全然、PBどころじゃなかった。
不甲斐ない。
情けない。
悔しい。
あれだけ走り込みしたのに、
全然結果が出せない。


この日は少しだけ気持ちが折れました。(暗くてごめんなさい)



でも、
帰宅して、妻にどうだった?
頑張ったね♥️と、言ってもらい、救われました。


おばけおばけおばけ


一晩寝て、仕事行って、
夜になって、帰宅して、
ムクムクとヤル気が出てきました。


股関節辺りが少し筋肉痛があるけれど、故障はしてない。まだ走れる。


今は、別大でロング走をしたと思い、2週間後の北九州マラソンでもう一度頑張ろうと思ってます。


懲りないおっさんが、北九州マラソンでもう一度、PB狙って走ろうと思ってます。