食器洗い洗剤 | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

食器洗い洗剤シャンプーどのように使っていらっしゃいますか?

洗剤をスポンジにワンプッシュ出して!←これがスタンダードではないでしょうか?

正解は、、、

水3.3リットルに対して、洗剤小さじ1杯で薄めて使う!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんと驚きです!
これ27年前に家政科の先生から教わりましたあせる

その時の生徒みんなから「知らなかった〜」のざわめきが上がりました!

先生はドヤ顔で「洗剤ボトルの裏をよくご覧なさい、ちゃんと表記されてるわょ!」


教わってから、原液のままだと強すぎて、洗剤残りがあるのかな?とか、手荒れの原因かな?環境に良くないかな?と思いながらも、そこまで薄めて使うと泡立ちが悪くて使いづらい…ショボーン

でも極力3、4倍ぐらいには水で薄めて使うようにしていますニコニコ

CMでも普通に原液でピュッとお皿に出してるしね、そんな、そんな〜〜ですよね滝汗

先生いわく「あんまり公に言うと洗剤の売れ行き悪くなるから、ひっそりと表記してるのよ〜」だって

あくまでも個人のご意見ですが、納得するところもありますね!!


今日もブログのぞいて頂きありがとうございました爆笑
すごーく嬉しいですラブラブ