もう大人 | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

きのう昼寝をしていたら、知らない電話番号からの着信ガーン

迷いながら電話に出ると

「もしもし、お母さん、、、」

ん?お母さん?  普段息子からは「ママ」としか呼ばれたことないけど?

オレオレ詐欺かしら???滝汗ガーン

いえいえ、スマホの充電がなくなったやらとかで、友達の電話を借りてた本物の息子でしたニヤニヤ
友達の手前、ママって言うの恥ずかしいかったんだな

すっかりオッサン大人声の息子は14才。

自分を振り返ってみても、自己の確立って14才ぐらいには出来てたもんね。

大人ですね

子供扱いせずに「大人」として接っするようにしょう!と最近更に更に思うようになった次第です。



あれこれ言うのをやめました。楽です。笑

例えば…「そろそろ学校へ行かないと間に合わないよ!」とかも言うのやめました

「学校行く」「学校休む」のも全て息子の判断です。


幼いころ「発達障害」?「コミュニティ障害」?かもって言われてたんです。
実際にそうかも知れませが、本人がその検査を拒否したのでそのまま、うやむやになりました。

悩んだりしたけど、もぅどっちでもいいかな?型にハメなくても別にいいよねーって

またもし困ることが出たらその時々に考えたら良いかな?って気楽に育てることにしました。

学校へ行かなかったり、友達とケンカしたり、勉強しなかったり、があったし、今もあるけど、よく考えたらそんな大した事でもないなーってね

純粋で、明るくて、優しくて、スポーツが大好きで、ステキなとこもいっぱいあるんだもんね

本当に人それぞれだよね

何が出来ても、出来なくても大丈夫!!

自由に楽しんで生きてくれたら嬉しい

私はただ愛しているだけ。

私のところへ生まれてきてくれたこと。
お母さんになれたこと。
息子が生まれた日、すごく感動して嬉しかったあの日から毎日幸せをもらったもんねキラキラ


もぅ反抗期も始まって、大人声、大人顔の息子くん。

あと、もぅ少しで巣立って行くだろう息子との時間をもっと大切にしたい、楽しみたいと思いました。

そして、自分時間も大切にしたい!!


↑娘が紙粘土で作ってくれたプレゼントキラリとコムギラブ

今日もブログをのぞいて頂きありがとうございますニコニコ
とっても嬉しいですルンルン