2021/02/15 | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

実は、キラリはゲージから出したことが無いんですショボーン

キラリを警察から引き取って、1年10ヶ月になりますが、まだ手乗りは出来ないので、、、



キラリがどんな生い立ちや経緯で警察に保護されたのか?

2年前の春、隣の市で血だらけで左足中指が欠損した状態で保護されました。それから2ヶ月間は署内でお世話になっていましたが、飼い主の名乗りが無かったので我が家で引き取ることになった運命の子です。


当初は荒鳥でした。

大怪我をして心身ともに傷ついて人を怖がっているのか?
もともと人馴れしていない子なのか?

とにかく触られるのを嫌がって、攻撃的でした。

そんなキラリも少しづつ心を開いてくれて、頭カキカキをうっとりした表情で受けてくれたりするようになりました照れ

何より、キラリとはいつも瞳で会話しています。

迷子になって、カラスか猫に襲われたのか?でも彼は生き抜いたのです。賢くてカッコいい凛とした表情ですキラキラ

どこから来たん?前のお家ではどんな風に過ごしてたの?

私は、キラリの澄んだ瞳を覗き込みます。


ミッキーマウスマーチを口笛でマネたり、ウグイスの鳴きマネが上手なキラリオカメインコ

ゲージの側に行くとカキカキして欲しいみたいで近づいて来ます。

いつもゲージの天上を思いっきりオープンにしても

ゲージから出たことないし、無理に出ようとしません。
ちゃんとギリギリのところで止まって待っています。

不思議です。一度飛び出して、迷子になって、えらい目をみたから、外へ出るの怖いのかなぁ?


そんなキラリですが、昨年夏のことでした。

夫と娘がゲージの天上を開けて、キラリと遊んでることに気がつかなくて

私が隣のキッチンでミキサーをギュイィィーーンと回してしまったんです。

驚いたキラリはゲージから飛び出してしまいました。

ゲージから飛び出したのは、はじめての事ですあせる驚きの大慌てガーンあせるあせるあせる

バタバタっと飛んで、床に落ちたキラリ

タオルを被せて確保し、そっとゲージに戻したんですが、その時のキラリはしばらくフリーズしてしまって滝汗滝汗滝汗どどどうしょうあせるあせるあせる

心臓がバクバクしている様子でした。

外傷は見当たらないけど
床で身体を打って骨折したのかも?驚いて心臓がしめつけられてるのかも?

「早く病院へ連れていこう!」娘の泣き声で、不安マックスえーん

「ちょっと落ち着こう」←娘に言ったけど、本当は自分に言いました

10分ぐらいして、キラリは通常の様子に戻りましたが、時間がとても長く感じました。



あの日以来、やっぱりキラリはゲージの中だけど、日に日に穏やかに元気に過ごしています!!

長文のブログ読んで頂きありがとうございましたニコニコ
とっても嬉しいですラブラブ