思想転換して時間に拍車をかけよう。 | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。





本日2回目の投稿です。

前記事はこちら


日々いろいろ心に変化があるので、
その都度、書き留めておきます。
記録としてです。


午前も午後も
取り憑かれたように、
捨てまくりました。

迷っていたものも、今日はなぜか思い切りが出せました。

だって使ってないんです。
「いつか使う」と取っておいて、使っていない。
「もったいない」と取っておくけど、
本当にもったいないのは、それらを買った行為です。

その行為にもう魅力を感じないです。

私の場合、
アイデア投稿に燃えていたから
それが生き甲斐だったので、
仕方のない面もあるのだけど、

アイデア投稿のためだけに買って、
作ったものもあるので、
それを続けることに、
ある時から苦しくなるのは当たり前。

ようやく、答えを出せました。

アイデアとして作ったものの中で今日捨てたものは、

カオスになる比率が高いもの。

他にないアイデアと思われるものでも、捨てました。

だから、
今まで得た知識やアイデアを、これからは、

本当に必要なものだけを作るために生かそうと思います。




ドライフラワーも捨てました。
捨てて空いたピッチャー。



このピッチャー。
ちょうど、みかん水を入れるものを探していたので、
もってこいです!

捨てたら、お宝に変化するものもあるのです。



前記事にも書いたように、

時間は、楽に前に進むためにあるものです。

高いお勉強代だと思想転換すると、
絡みついていたなんだかわからない呪縛が解けて、
ますます拍車がかかって、楽に前に進めます。















最後までありがとうございます。

暮らしニスタ

読者登録してね