水曜日朝RUNスローながらも最速!&娘とジム活 | naog!身体を鍛えてます!

naog!身体を鍛えてます!

日々のトレーニングを記録しようと思います。
目指せインドでヨガ!
目指せハーフマラソン!

~出張朝ランの後輩君

水曜日の朝は、
クリロナ氏のポルトガルvsアイスランド戦を観て、終了間際、目が冴えてるしこのまま走っちゃおうかな?と思っていると…
Facebookに!
元同僚君が、
出張先の北海道の晴天の美しい風景と共に、
「出張朝ラン!」と題して記事を投入しよったもんだから!
「おおお!これは私も走らねばっ!!!」びっくり爆笑爆笑

ちょうどまだ大阪は曇り空で、涼しく走れそうだったし、試合終了から数分後…
シューズを履いてGO!!!

日が出る前は涼しくて気持ち良い!
ただ、ちょっと蒸し蒸ししてきました。
走ってると、季節の変わり目を肌で感じますなあ。


~速いおっさんとの静かな闘い

私は川沿いを殆どの走る人と逆方向で走っているので、抜かされることはないんだけどてへぺろ、川を挟んで並行に走ると、どんどん追い抜かされているのがわかります。えーんえーんえーん
それでも気にせずスローペースでコツコツと、息が上がる前にセーブして、とにかく止まらず、ピッチは180BPMの音楽に合わせて、歩幅は前よりは少し大きめに、あまりゆっくりにならないよう、意識しながら走っていると…
速いおっさんと並行に走っていて、交差地点から考えると、いつの間にか追い抜いてることがある!!!おっさんはたまに歩いているから、のろまな亀はコツコツ走って追い抜くんですよねー!爆笑爆笑爆笑
それって結構嬉しい爆笑
まあ、だけど、
それに気づいたか?(眼中にないだろうけどね…てへぺろ) 
おっさんはまた猛スピードで追い抜いて行くんですけどねてへぺろ

※おばはんが、おっさん言うてごめんなさい。


~川沿いに集うそれぞれの向上心

いつも朝の川沿いをリハビリお散歩している片麻痺のおじさんやおばさんにはこの日から挨拶するようにしました!そうすると笑顔で答えてくださって、なんか気持ち良い!心の中でいつも「頑張って!!!」とエールを送りながらすれ違っているんだけど、2週目ですれ違った時にはついつい声が出てしまい…「頑張ってください!」なんて言ってしまったけど、それは言わないほうがよかったかな?などと考えてしまったショボーンどうなのかなあ?普通に笑顔で挨拶だけにしよーっと!!!

~そしてタイムは
走り終わってスマホのランキーパーを見てみると、「この距離でのあなたの最速です!」的なメッセージが!!!
まあ、まだまだ遅いけど、それでも私は嬉しい!
距離も前回より長く走ろうと思っていたので見てみると1キロ以上長く走ってました。爆笑
距離、速度共に記録更新!!!
コングラッチュレーショーンラブラブラブ
まだまだ笑っちゃうぐらい遅いけどね…

距離6.18km
時間46分42
平均速度7分42/km

娘とジム活

前々からジムトレに興味を示していた女子大生の娘と、この日初めて一緒にジムに行きました。
最初は「マシーンでやっとくわ」言うてた娘でしたが、結局この日の私のスタジオレッスンにお付き合い。
リトモス60分とヨガプラーナ45分に参加しました。
リトモス60分はバックナンバー月間なので、初めてでもなんとか踊れる曲を集めてくださっているので、娘も楽しく参加出来ました。小中陸上部、高校時代ダンス部だった彼女もかなり久しぶりのダンス系、60分11曲ぶっ通しのレッスンに、結構疲れたようです爆笑爆笑爆笑
「年配の方も、隣で踊ってるおじさんも私より動けてる…」と、ショックを受けてましたてへぺろ
私のことは何も言うてくれませんけど…きっと少しは見直してくれたことでしょう!爆笑
娘と踊ることなんて初めてだったし楽しかったですラブ爆笑爆笑
リトモス気に入ってくれたみたい。来週も参加してくれるといいなラブラブラブ

ヨガプラーナ45分は、今週はF先生が韓国にご旅行?出張?でお休みだから、代行の先生で、プラーナではなかったので、きっとヨガ初体験の娘も参加しやすいと思い、勧めました。ヨガはできるだけ早いうちからやると良いと思うので、良いタイミングでした。先生のおっしゃることがなかなか難しくて(〇〇筋を意識して、〇〇骨を立てて、〇〇骨を順番に動かして、、、など)よくわかんなかった…というのが娘の感想で、確かに彼女の動きを見ていると、ちょっと手取り足取り教えてあげたほうがわかるだろうな、と思いました。
次は月曜日のヨガプラーナ誘ってみようかな。私が初めて体験したクラスだし!きっと大丈夫だと思う。

終わってロッカールームに戻ると、いつもヨガプラーナ受けてるお二人がプールから出てきたところだったようで、私を見て「あら、ぜんぜん汗かいてへんやん!」言われたてへぺろ
今日はヨガだったからね爆笑爆笑爆笑

それでも娘はかなり疲れた様子。
運動不足を痛感し、もっと頑張ろう!と意欲を燃やしてました爆笑