しそ梅とおじゃこのおにぎり | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます。

 

またまた我が家のおにぎりのご紹介!

 

しそ梅とおじゃこのおにぎり

 

材料(1人分)

・ごはん・・・お茶碗軽く2膳

・ハウス しそ梅・・・大さじ1/2

・おじゃこ・・・大さじ1

・すりごま・・・大さじ1/2

・のり・・・適宜

 

作り方

①ご飯にしそ梅、おじゃこ、すりごまを混ぜて、適当な大きさに握る。

②のりを巻いてお好みでしそ梅(分量外)をのせて出来上がり!

 

混ぜこみ系おにぎりが大好きな我が家。

こんなおにぎりが最近お気に入りです♪

 

良かったらお試しくださいね~(^-^)

 

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索