スモークサーモンとチーズのおにぎり | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

引き続き、我が家の朝ごはんのご紹介。

 

スモークサーモンとチーズのおにぎり

 

材料(1人分)

・ご飯・・・お茶碗に軽く2膳分

・スモークサーモン・・・2切れ(2㎝程度に切る)

・スライスチーズ・・・1枚(2㎝角程度に切る)

・きゅうり・・・薄切り2枚

・ハウスセロリ塩・・・適宜

 

作り方

①ご飯にスモークサーモン、スライスチーズを混ぜる。

②水を付けた手にセロリ塩をふり、①を握り、きゅうりを飾ったら出来上がり!

 

朝はゆっくり食べる時間がなかなかないので、手軽に食べられるおにぎりにすることが多い我が家。

塩むすびや、梅ぼしおにぎりも美味しいけど、おにぎり+ヨーグルト+フルーツなんかで済ますことが

多いので、こんな感じで具たくさんのおにぎりが大活躍です!

 

良かったらお試しくださいね(^^)

 

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索