しそ梅きゅうり納豆 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます。

10連休もあっという間に終わってしまいましたね。

我が家はほぼ、パパが仕事だったので、ワンオペ育児の毎日。

朝から夕方まで公園遊びの日々でした。

 

さて、今日は我が家が大好きな納豆の食べ方。

朝ごはんにも、夕食にもう一品って日にもよく作ります。

 

しそ梅きゅうり納豆

 

材料(2人分)

・納豆・・・2パック

・きゅうり・・・1/2本

・おじゃこ・・・大さじ1

・ハウスしそ梅・・・小さじ1

・塩・・・少々

 

作り方

①きゅうりは薄い輪切りにスライスし、塩をまぶして、軽くもむ(シャキシャキが残るくらいでOK)。

②すべての材料を混ぜ合わせて出来上がり!

③お好みでしそ梅を上にのせてくださいね。

 

シャキシャキきゅうりに納豆が意外と合います。

しそ梅のアクセントもいいですよね。

おじゃこの塩味もポイントです!

 

良かったらお試しくださいね。

さあ、今日から学校も仕事も開始!!

親子ともども頑張ります(^^)

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索