豚こまのスパイシーチーズ焼き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは!

 

毎日バタバタな我が家。

仕事が終わって、保育園のお迎え→学童のお迎えでお家につくのはいつも夜の7時30分。

そこからの晩ごはんなので、いつもテキトーご飯です(笑)

しかも習い事がある日だと、もっとバタバタアセアセ

最近まともにご飯も作ってないな・・・と思う日々の中、ちょっとだけお料理らしいものを作りました~!!

 

と言ってもいつもの簡単レシピです♪

 

豚こまのスパイシーチーズ焼き

 

材料(3人分)

・豚こま・・・300g

・ピザ用チーズ・・・70g

☆ハウスおろし生にんにく・・・大さじ1

☆塩・・・小さじ1/2

☆オールスパイス・・・小さじ1/2

☆パプリカパウダー・・・小さじ1/4

☆ナツメグ・・・小さじ1/8(2~3ふり)

☆こしょう・・・小さじ1/8(2~3ふり)

・ドライパセリ(あれば)・・・適宜

 

作り方

①豚こまと☆印の材料をよく混ぜる。

②豚こまを9等分にし、ギュッと丸めたら小さ目のフライパンに並べる。

③中に火が通るまで両面よく焼いたら、上にチーズをのせ

オーブントースターで5分程焼く。

④仕上げにドライパセリをのせて出来上がり!

 

これはにんにくをはじめとしたスパイスたちが、本当にいい仕事してる!

って言うくらいスパイスなしでは作れない味になりました。

 

いつもはお醤油・お酒・はちみつで味付けする豚こまだけど、ちょっと素敵な一品になったなって

自画自賛しております(笑)

 

時間と勝負の毎日なので、なかなか新しいお料理に挑戦する余裕もないけど、これは簡単なので

我が家の定番レシピになりそうです。

豚こまもいいけど、鶏ももでもおいしそう!

味付けまでして、冷凍しておいたらあとは焼くだけなので、また大量に仕込んでおこうかな。

運動会のお弁当にもいいかも♪

 

今週末は保育園と町内の運動会。

お天気が怪しいし、どうなるかな。

台風もまた来そうなので、心配ですね。

各地の被害もこれ以上ひどくならないよう祈っております。

 

それでは皆様素敵な午後を!!

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索