コロコロ香ばし☆じゃがいもボール | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます!

 

あっという間に10月も終わり、周りを見るともうクリスマスモード。

いまさらながら、ハロウィンに作った一品を(^^)

 

コロコロ香ばし☆じゃがいもボール

 

材料(15~17個分)

・じゃがいも(中サイズ)・・・3個

・片栗粉・・・大さじ1

・GABANポピー・・・小さじ1~1.5(お好み量を)

・塩・・・小さじ1/4

・米油(サラダ油)・・・大さじ1

 

作り方

①じゃがいもを柔らかくなるまで蒸したら、皮をむいてつぶす。

②片栗粉、塩。ポピーを加え、よく混ぜ合わせる。

③コロコロと丸くまるめ、大さじ1の油でコロコロ転がしながら焼く。

 

はい!出来上がり~

ポピーがプチプチ香ばしくて、ふんわりやわらかなじゃがいもととっても合います!

 

さぁ、お次のイベントはクリスマス!!

次男は早々とプレゼントのリクエストがあったけど、残りの二人を聞きださねば (笑)

疑いながらもまだ、サンタさんの存在を信じている次男。

 

「クリスマス、自転車をお願いしたいんやけど、サンタさん、どこに置いてくれるかなぁ~。

そうや!玄関にお手紙置いといて、そこに置いてもらおう!!」

 

我が子たち。

イブの夜にはサンタさんへのお手紙とお菓子を枕元に置いて寝るんですが、その置き場所と

プレゼントの置き場所が気になったようです。

 

なかなかの大物をリクエストした次男。

親は頑張って働かなければです (笑)

 

さぁ、今日からまた怒涛の一週間の始まり!

皆様も素敵な一週間を!!

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索