ジンジャーたくあん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~!

またまた久しぶりなってしまいました。

 

相変わらず、バタバタとしております(^^)

 

今日は私の大好きなたくあんの食べ方を♪

 

ジンジャーたくあん

その名の通り、しょうがとたくあん。

作り方は簡単です!

 

材料(1~2人分)

・たくあん・・・40g

・ハウス生しょうが・・・大さじ1/2

・ごま油・・・小さじ1

・鰹節・・・お好みで

 

作り方

①たくあんを大き目のみじん切りにする。

②たくあん・しょうが・ごま油を混ぜる。

③お好みでかつお節をふって出来上がり!

 

朝ごはんにも箸休めにもピッタリな一品ですよ。

ピリッと辛いしょうがとほのかに甘いたくあんがよく合います。

 

良かったらお試しくださいね。

それでは今日も素敵な一日を!

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索